女優

【珈琲いかがでしょう】ピンク髪女子高生は誰?山田杏奈が可愛いと話題

中村倫也さん主演ドラマ『珈琲いかがでしょう』に登場するピンク髪女子高生が可愛いと話題になっています。

ピンク髪×ツインテール姿はインパクト大ですごく目を引きます。

ピンク髪の女子高生役を演じている女優さんは誰なのか気になりますよね。

今回はドラマ『珈琲いかがでしょう』でピンク髪女子高生役について調べてみました。

【珈琲いかがでしょう】ピンク髪女子高生は誰?

ピンク髪姿の山田杏奈出典:twitter

2021年4月12日放映のドラマ「珈琲いかがでしょう」第二話でピンク髪の女子高校生「大門雅」を演じているのは山田杏奈さんです。

2011年から子役として芸能活動されているアミューズ所属の女優さんです。

山田杏奈さんは2001年1月8日生まれなのでドラマ放送時の年齢は20歳。

でも、山田杏奈さんの女子高校生姿は全く違和感ありませんよね。

これまでも横浜流星さん(ドラマ「初めて恋をした日に読む話」)や山崎賢人(映画「斉木楠雄のΨ難」)さんらもピンク髪で作品に出演しています。

やはりこのピンク髪は美男美女でなければ似合わないかもしれませんね。

山田杏奈のプロフィール

撮影中の山田杏奈さん出典:Twitter

名前:山田杏奈(やまだあんな)

生年月日:2001年1月8日

身長:159㎝

出身:埼玉県

趣味・特技:習字

山田杏奈さんは2011年に開催された「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し芸能活動を開始します。

オーディションに応募した動機はグランプリの賞品であった任天堂3DS目当てだったことをインタビューで明かしています。

2021年、タレントパワーランキングではネクストブレイク女性タレントBEST10の3位に選ばれています。

2018年に公開された『ミスミソウ』で映画初主演。

2019年に公開された映画『小さな恋のうた』ではその演技が評価され、第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。

ドラマでは綾野剛さん主演の「MIU404」、生田斗真さん主演の「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」などにも出演されています。

【珈琲いかがでしょう】ピンク髪の山田杏奈に対するネット声まとめ

とにかくピンク髪の杏奈ちゃんが可愛いというコメントが多くありました。

山田杏奈さんは今後さらなる活躍が期待させる女優さんです。

ますますの飛躍を期待しましょう!