芸人・タレント

ワタナベマホトまた逮捕!今回3度目?本名に驚いた!世間の声まとめ

2021年3月17日、元人気ユーチューバーの「ワタナベマホト」さんが、児童ポルノ禁止法違反の疑いで警視庁に逮捕されたことがわかりました。

これまでのワタナベマホトさんの逮捕歴とそれに対するネットの声をまとめてみました。

ワタナベマホトが再逮捕!今回で3度目との噂!?

1回目:2016年頃に恐喝の容疑で逮捕の噂!?

当時のワタナベマホトさんをよくユーチューバーの動画によると、最初の逮捕されたのは、ワタナベマホトさんが19歳の頃。

どうやら恐喝の容疑で逮捕されていたとのことです。

そのため、当時ほぼ毎日投稿していたTwitterとYouTubeの動画投稿を突如休止します。

Twitterは2012年8月18日から9月26日の間投稿なし

YouTubeは2012年8月16日から10月13日の間投稿なし

おそらくこの期間に2か月ほど留置所と鑑別所に入っていたと考えられます。

ワタナベマホトさん自身はこの期間について「入院してた」と語っていました。

真相ははっきりしませんが、当時からそのような良からぬうわさが立つような行動をしていたと推測できますね

2回目:2019年6月に暴行の容疑で逮捕!

同棲中の女性と口論になった末、女性を殴り顔を踏みつけたとのこと。

女性は全治2週間ほどの怪我を負い、ワタナベマホトさんは現行犯逮捕されました。

この事件によりワタナベマホトさんはYouTubeチャンネルで無期限の活動休止を発表しました(2019年6月19日)

3回目:2021年3月に児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕!

2021年3月17日 ワタナベマホトさんが警視庁に逮捕されたとのニュースが流れました。

今回は未成年の少女に対し、わいせつな画像を送らせたとして児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたようです。

少女にわいせつな画像を送らせた容疑については、すでに2021年1月にインターネット上で発信された情報で公になっており、ワタナベマホトさん本人が概ね内容を認めていました。

この容疑により所属事務所はワタナベマホトさんと契約を解除。

3月2日にはワタナベマホトさんはユーチューバーを引退していました。




ワタナベマホト再逮捕に対するネットの声まとめ

ワタナベマホトに対する厳しい声

婚約者のずーみん(今泉佑唯)と生まれてくる子どもを心配する声

ワタナベマホトの本名で渡辺摩萌峡だったことに驚く声

スポンサーリンク