スポーツ・格闘技

宇野昌磨は本田真凜との身長差5cmで自虐ネタ!?身長逆転はいつ?

フィギュアスケート界のビックカップルといえば宇野昌磨さんと本田真凜さん!

2022年9月18日に正式に交際していることを宣言し話題となりました!!

男性としては小柄な宇野昌磨さん。

パっと見それほど身長に差があるように見えませんが、実は恋人の本田真凜さんより身長がちょっと低め。

2人の身長差はいったいどのくらいあるのでしょうか?

今回は宇野昌磨さんと本田真凜さんの身長差と身長が逆転した時期について調べてみました!

宇野昌磨と本田真凜の身長差は5cm!自虐ネタも!?

宇野昌磨と本田真凛の現在の身長差は5cm!

熱愛が判明した宇野昌磨と本田真凜

宇野昌磨さんの身長は本田真凜さんの身長差より5cmと言われています。

宇野昌磨さんと本田真凜さんのそれぞれの身長を確認してみましょう。

宇野昌磨さんの身長は158cmです。

日本スケート連盟の強化選手バイオグラフィーにある宇野昌磨の身長出典:http://www.isuresults.com/bios/isufs00012455.htm

日本スケート連盟の強化選手バイオグラフィーにも宇野昌磨さん身長が158cmと明記されてします。

本田真凜さんの身長は163cmです。

国際スケート連盟バイオグラフィーにある本田真凜の身長出典:http://www.isuresults.com/bios/isufs00014689.htm

国際スケート連盟による本田真凜のバイオグラフィーにも本田真凜さんの身長が163cmと明記されています。

実際の二人の身長差を画像で比べてみると

宇野昌磨と本田真理乃の身長差を画像比較出典:Twitter

画像で比べてみると、やはり宇野昌磨さんに比べ本田真凜さんの身長が少しだけ高いことがわかります!

でもこのぱっと見た感じ、あまり二人の身長差は感じません。

すごくいい感じのカップルに見えますね!




宇野昌磨は身長差を気にしてる!本田真凛に自虐ネタ!?

笑顔の宇野昌磨と本田真凜出典:サンスポ

宇野昌磨さんと本田真凜さんは、男性が女性より身長が低い逆身長差カップル。

宇野昌磨さんは本田真凜さんと逆身長差であることをどのように思っているのでしょうか?

実は、2020年09月21日のYouTube動画で宇野昌磨さんが本田真凜さんとの身長差を自虐ネタにしているんです!

2020年9月といえば、2人はすでに交際中ですよね!

熱愛が判明した宇野昌磨と本田真凜
宇野昌磨と本田真凜の熱愛はいつから?馴れ初めは指差し立候補!フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんが2022年9月18日、同じくフィギュアスケート選手の本田真凜さんと交際していること正式に発表しまし...

動画の撮影で「それぞれの第一印象といまの印象は?」という質問を受けた本田真凜さん。

宇野昌磨さんの第一印象については

「遊んでくれるお兄さん」

と回答していました。

続けて、今の宇野昌磨さんの印象についてコメントしようとしたその時、

「今は自分より身長が低い!そういう印象ね!!」

と宇野昌磨さんが、突如自虐ネタをぶちこんでくるんです!!

これを聞いた本田真凜さんは

「まぁまぁまぁ」と笑顔で対応をしていると

つづけざまに、再び宇野昌磨さんが

「最初は自分より身長が高いって自慢してくるお兄さん。今は自分より身長が低くなったから何も言わないけど、自分より身長が低いお兄さん」

と出会った頃は、自分の身長が本田真凜さんより高いことを自慢していたことを自ら暴露することに!

この突然の出来事に対し、本田真凜さんは笑いながらスルー。。。

この辺さすがの対応ですね!

まさか本田真凜さん本人に自虐ネタをぶつけてくるとは。。。www

どうやら宇野昌磨さんは本田真凜さんとの身長差を意外と気にしているようですね。

本田真凜と宇野昌磨の身長が逆転したのはいつ?

コスプレ姿を披露する宇野昌磨と本田真凜出典:文春オンライン

年齢的に本田真凜さんより4つ年上の宇野昌磨さん。

宇野昌磨さんの会話から、出会った当初は宇野昌磨さんのほうが本田真凜さんより身長が高かったことがわかりました。

では二人の身長はいつ頃逆転したのでしょうか?

まずは2015年の全日本フィギュアスケート選手権の選手紹介でのふたりの身長を比べてみます。

2015年の宇野昌磨と本田真凜の身長出典:https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/japan/2015/men02.html

宇野昌磨さんの身長:158cm

本田真凜さんの身長:153cm

このころはまだ宇野昌磨さんのほうが本田真凜さんより身長が高いことがわかります。

しかし、2016年10月13日の日本経済新聞に掲載された本田真凜さんについての記事では

今は160センチです。

と自身の身長についてコメントしてしました。 

なんでも本田真凜さんの身長はこの時期、2年間で15cm以上も伸びたんだとか!

成長期の身長の伸び方は半端ないですから、一気に宇野昌磨さんの身長を超えてしまったようです。

以上のことから本田真凜さんが宇野昌磨さんの身長を超えたのは

2015年12月から2016年10月の間くらい

といえそうですね。




宇野昌磨と本田真凜の身長差まとめ!

今回は宇野昌磨さんと本田真凜さんの身長について調べてみました。

  • 宇野昌磨さんと本田真凜さんの身長差は5cm(2022年9月時点)
  • 宇野昌磨さんは本田真凜さんより身長が低いことを気にしており、YouTube動画で本田真凜さんの本人を前に自虐ネタしていた!
  • 本田真凜さんが宇野昌磨さんの身長を逆転したのは2015年12月から2016年10月の間と予想することができる

知り合った当初は宇野昌磨さんのほうが身長が高かったようですが、本田真凜さんの成長するにつれその身長差は逆転してしまったようです。

宇野昌磨さんは本田真凜さんとの身長差を気にしているようですが、二人が付き合い始めたころにはすでに逆身長だったことから、2人にとって恋愛の支障になるほどの問題ではなかったようですね。

今後の二人の身長と恋愛の行方がどのようになっていくのか注目しましょう!

熱愛が判明した宇野昌磨と本田真凜
宇野昌磨と本田真凜の熱愛はいつから?馴れ初めは指差し立候補!フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんが2022年9月18日、同じくフィギュアスケート選手の本田真凜さんと交際していること正式に発表しまし...

スポンサーリンク