スポーツ・格闘技

宇野昌磨と本田真凜の熱愛はいつから?馴れ初めは指差し立候補!

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんが2022年9月18日、同じくフィギュアスケート選手の本田真凜さんと交際していること正式に発表しました!

宇野昌磨が本田真凜との交際に対してメッセージ

出典:宇野昌磨オフィシャルサイト

私、宇野昌磨は本田真凜さんと以前より良いお付き合いをさせて頂いております

とありますが、いったい二人の熱愛はいつから始まったのでしょうか?

どんな馴れ初めだったのかも気になりますね。

そこで今回は宇野昌磨さんと本田真凜さんの交際が始めった時期や二人の馴れ初めについて調べてみました!

宇野昌磨と本田真凜の熱愛はいつから?

「刀剣男士」のお揃いコスプレを披露する宇野昌磨と本田真凜出典:文春オンライン

宇野昌磨さんと本田真凜さんが交際を開始したのはいつからなのでしょうか?

 交際期間は、約3年半にも及ぶという。

出典:週刊女性2022年6月28日号

2022年6月時点で交際期間が約3年半に及んでいるということなので

宇野昌磨さんと本田真凜さんの熱愛が始まったのは

2018年12月~2019年1月くらい

と推測できます。

当時の二人の年齢は

宇野昌磨さん 21才 1997年12月17日生まれ

本田真凜さん 17才 2001年 8月21日 生まれ

宇野昌磨さんはすでに従業員アスリートとしてトヨタ自動車に所属。

2018年の平昌五輪で銀メダル獲得し、全日本選手権4連覇、四大陸選手権優勝など実績を積み重ねていった時期です。

片や、まだ高校生だった本田真凜さん。

2018年に兄の太一とともにアメリカに練習拠点を移したものの、成績は下降ぎみ。2019年度は日本代表の特別強化選手からも外れてしまうという厳しい時期でもありました。

もしかすると、この時期なかなか調子が上がらず落ち込んでいた本田真凜さんを、宇野昌磨さんが精神的に支えた結果、二人の関係がより親密なものになっていったのかもしれませんね。




馴れ初めは2014年!宇野昌磨が本田真凜の彼氏に指差し立候補!

2017年のジャパンオープンで宇野昌磨の高得点を喜ぶ本田真凜出典:サンスポ

2018年末~2019年初頭から交際がはじまったと考えらえる宇野昌磨さんと本田真凜さん。

二人が始めて知り合ったのいつ頃なのでしょうか?

調べてみたところ、二人が初めて出会ったのは2013年の夏だったことがわかりました。

「真凜選手は2013年の夏から『ノービスA』というクラスに昇級。このクラスは、夏の合宿が終わった後そのままシニアの合宿に合流するんです。兄の太一さんと宇野選手は先にその合宿に参加していて、世代が近い友だち同士。合流した真凜選手を、妹として紹介したそうです」(スケート連盟関係者)

出典:週間女性

本田真凜さんの兄である本田太一さんに紹介ではじめて出会ったという二人。

宇野昌磨に本田真凜を紹介した本田太一出典:本田太一Instagram

二人はお互いの第一印象について次のように語っています。

宇野昌磨:本田真凛の第一印象は「元気」

本田真凜:宇野昌磨の第一印象は「ボールで遊んでくれるお兄さん」

出会った当初は、互いに”元気いっぱいな妹”と”優しいお兄さん”といったイメージを持っていたのかもしれませんね。

宇野昌磨さんは名古屋、本田真凜さんは関西が拠点ということもあり、それ以後半年ほどは特に進展はなかったという二人。

そんな二人の関係が急接近したのは、2014年に行われたアイスショーの公演後に行ったとある焼肉屋さんでの出来事でした。

「2014年、アイスショーの公演後に打ち上げで焼き肉に行った際、真凜選手の恋愛の話に。彼女が“彼氏とかほしいな~”と言ったところ、なんと宇野選手が無言で自分を指さして“立候補”。当時真凜選手はまだ中学生だったので、とりあえず連絡先を交換することになりました。ふたりのお母さんも同席していましたが、笑顔で拍手していましたよ」(前出・スケート連盟関係者)

出典:週間女性

当時中学生だった本田真凜さんが「彼氏がほしいな~」という一言に、宇野昌磨さんが無言で指差し立候補していたんです!!!

お互いのお母さんの目の前で告白していたなんて、、、

宇野昌磨さん、めちゃくちゃ男気がありますよね!

もしかすると、本田真凛さんはいきなりの告白に少しびっくりしたかもしれませんwww

この時二人は連絡先を交換するわけですが、これをきっかけに本田真凜さんは宇野昌磨さんのことを一人の男性として意識することになったことは確かでしょう!

その後5年あまりの月日を経て、二人の関係はついに恋人関係へと発展したというわけです。

告白から5年、、、宇野昌磨さんはとても一途だったということがわかりますね。

宇野昌磨と本田真凜の熱愛はいつから?まとめ

今回は宇野昌磨さんと本田真凜さんの交際が始まった時期と、二人の馴れ初めについて調べた結果、

  • 宇野昌磨と本田真凜の交際を開始した時期はは2018年末~2019年初め頃
  • 宇野昌磨と本田真凜が始めてあったのは2013年の夏頃
  • 二人の馴れ初めは宇野昌磨さんが本田真凜さんの彼氏に指差し立候補したこと

ということがわかりました。

フィギュア界のビッグカップルはこれまで周囲からそっと見守られながら交際を続けてきました。

今回このような形で正式に交際宣言したということはもしかすると”結婚”という二文字も意外と近いのかもしれません。

素敵なお二人の関係をこれからも温かく見守っていきましょう!

スポンサーリンク