芸人・タレント

寺嶋眞秀(まほろ)の父はフランス人!寺島しのぶが一目ぼれで結婚!

寺島しのぶさんの息子さんとして、たびたびテレビに出演している寺嶋眞秀さん。

最近はタレントとしてCMやドラマでも活躍されています!

まだ小学生なのに、多才な才能を開花させている寺嶋眞秀さんですが、父親はローラン・グナシアというフランス人なんです。

一体どんな人なんでしょうか?興味がわきますよね!!

そこで、今回は寺嶋眞秀さんの父親ローラン・グナシアさんについてまとめてみました!

寺嶋眞秀(まほろ)の父はフランス人で女優・寺島しのぶの夫!!

寺嶋眞秀(まほろ)はハーフ!父親はフランス人のローラン・グナシア!

日本とフランス人のハーフである寺嶋眞秀さん。

父親はローラン・グナシアさんというフランス人です。

写真がこちらです。

寺嶋眞秀の父、フランス人のローラン・グナシア1967年12月28日生まれで、すでに50代半ばを過ぎているのですが、すごくおしゃれな雰囲気が漂っていますね!

寺嶋眞秀(まほろ)の父はロマンチスト!寺島しのぶが一目ぼれで結婚!

2007年2月26日に女優の寺島しのぶさんと結婚したローラン・グナシアさん

交際のきっかけは寺島しのぶさんの一目ぼれでした!!

寺島しのぶさんとローラン・グナシアさんがはじめて出会ったのは、2006年11月7日に開催された「第7回東京フィルメックスフェスティバル」

この時ローラン・グナシアさんに一目惚れしたという寺島しのぶさん。

なんでもローラン・グナシアさんを見た瞬間に「この人と結婚する」と直感したそうです。

当初、寺島しのぶさんは英語もフランス語も話せなかったそうですが、出会ったその日に食事に誘うなどローラン・グナシアさんへ熱烈アプローチをしかけました。

そんな寺島しのぶさんの猛アタックが実を結び、2007年1月24日にはローラン・グナシアさんから寺島しのぶさんにプロポーズされることになるんです。

千葉の海で寺島しのぶさんにプロポーズしたというローラン・グナシアさん。

なんでもは砂浜に

「僕の奥さんになってくれますか?」

と英語で書いたんだとか…

冬の砂浜にメッセージを書いてプロポーズって!!ロマンチック過ぎます!

もしかすると息子である寺嶋眞秀さんにも、ロマンチストの資質があるかもしれませんね!?

女性にモテモテの将来が楽しみですね!

寺嶋眞秀(まほろ)の父、ローラン・グナシアは現在の仕事は?

ローラン・グナシア

寺嶋眞秀(まほろ)の父、ローラン・グナシアは元銀行員!

もともとはエリート金融マンだったというローラン・グナシアさん

フランスで大学を卒業後は、パリにある「リヨネ銀行」に就職します。

しかし銀行業が好きになれず退職し、自分探しのために世界旅行に出かけたんだとか。

すごい決断力と行動力ですね!

世界中を旅する中で『好きを仕事にしよう!と決心したそうです。

その後、ベルギーの映画プロダクションに2~3年勤務し、自らアプロ―チしてマルセイユ国際ドキュメンタリー映画祭のディレクターに就任し、キャリアと人脈を築いていったようです。

現在の職業は敏腕クリエイティブディレクター!

寺島しのぶさんと結婚したことを期に「ラ・ポアットLa Boite」を日本で設立。

現在はクリエイティブディレクターとして活動しています。

パーティやイベントを企画・プロデュースする仕事らしく、世界の名だたるブランド企業からも依頼を受け、いろいろな催し物を開催しているんです。

ローラン・グナシアさんがこれまでコラボしたブランドには

  • BVLGARI
  • Cartier
  • CHANEL
  • Louis Vuitton   など

名だたるブランドが多数並びます。

これだけ世界の有名ブランドからプロデュース依頼がくることからも、ローラン・グナシアさんの手がける仕事のクオリティの高さが伺えますね!

寺嶋眞秀(まほろ)の父、ローラン・グナシアは再婚!?連れ子も!

仲が良い寺嶋眞秀さんの父と母

ローラン・グナシアは寺島しのぶとは再婚?それとも初婚?

ローラン・グナシアさんは再婚という情報もありますが、どうなのでしょう?

実は寺島しのぶさんと結婚する前に、事実婚していた女性がいたことから再婚と言われているようです。

ローラン・グナシアさんとの入籍会見で、寺島しのぶさんは次のようなコメントをしています。

私は結婚するとは思っていませんでした。フランス人は籍を入れることが少ないようなので・・・。

出典:eltha

どうやらフランス人は籍を入れずに、事実婚とすることが多いようです。

ですから寺島しのぶさん自身も、入籍することになることは想像していなかったんですね。

以上のことを踏まえると、ローラン・グナシアさんは寺島しのぶさん意外の女性と籍を入れたことはないので、戸籍上は初婚といえそうです!

寺嶋眞秀のお姉さん!?ローラン・グナシアさんには娘がいた!!!

ローラン・グナシアさんには、以前事実婚をしていた女性との間に娘さんが一人いらっしゃるようです。

寺嶋眞秀さんにとっては腹違いのお姉さんにあたりますね。

娘さんの名前はクレオさんというそうです。

寺島しのぶさんも当然クレオさんのことは知っており

彼女とも仲良し。
東京で一緒に住みたいといわれてる。

と語っておられ、
良い関係を築かれているようです。

フランスで生活をしつつ、お父さんの住んでいる日本にもよく来ているというクレオさん。

寺島しのぶさんのブログには、クレオちゃんと眞秀君のツーショット写真なども掲載されています。

寺嶋眞秀とクレオさんとのツーショットなんとも微笑ましい写真ですね!!

寺嶋眞秀(まほろ)の父、ローラン・グナシアの子育てはフランス式!

寺嶋眞秀さんの家族

寺嶋眞秀さんの父、ローラン・グナシアさんの子育て方法はフランス式なのだそうです。

赤ちゃんのときから、ひとり部屋で寝るのはあたりまえ。勉強をしなくても、失敗しても自分のせいだし、手助けしすぎずに、自分ではい上がらせる。それ以外、うるさく言うことはありません。

出典:Domani

フランスでは、子供が夫婦の寝室で寝るということはなく、赤ちゃんの頃から子供部屋で寝るという習慣があるそうです。

そのため、寺嶋眞秀さんは家族で川の字で寝たことは一度もないそうです。

日本の子育てとはずいぶんと違いがありますね。

寺嶋眞秀(まほろ)の父はローラン・グナシア!まとめ

今回は寺嶋眞秀(まほろ)の父、ローラン・グナシアさんについてまとめてみました!

  • ローラン・グナシアさんはロマンチスト!
  • ローラン・グナシアさんに寺島しのぶさんが一目ぼれしていた!
  • ローラン・グラシアさんは敏腕クリエイティブディレクターだった!
  • ローラン・グラシアさんには連れ子の娘さんがいた!
  • ローラン・グラシアさんの子育て方法はフランス式だった!

寺島しのぶさんが一目ぼれしただけあって、見た目的にも、内面的にも魅力的な方のようですね!

寺嶋眞秀(まほろ)もローラン・グラシアさんのように素敵な男性になることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク