芸人・タレント

寺田心の身長が芦田愛菜を超えた!2年で25cm以上伸びたと話題!

3歳で芸能界デビューし、天才子役として人気を集めた寺田心くんが 2022年6月で14歳になりました。

一部では〝永遠の子ども〟とも揶揄されるほど小さくてかわいらしいイメージがあった寺田心くん。

中学生になり身長が急成長!

SNSでは4つ年上の芦田愛菜ちゃんの身長を超えたことが話題となっています!!

芦田愛菜ちゃんより背が高い寺田心くんって。。。気になりますよね!

そこで今回は寺田心くんの最新の身長と現在までの身長の変化について調べてみました!

寺田心の身長が芦田愛菜を超えた!と話題のCMは?

寺田心くんの身長が芦田愛菜ちゃんの身長を超えたと話題なったCMは2020年から出演しているSUZUKI「スペーシア」のCMです。

芦田愛菜ちゃんと共演する寺田心2022 SUZUKI Japan『SPACIA』TV Commercialより

寺田心くんは芦田愛菜ちゃんの弟役として出演されていることで有名ですね!

お父さん役の佐藤次郎さん、お母さん役の中越典子とも共演されています。

寺田心の身長が芦田愛菜を超えた2022年のスペーシアのCM

寺田心くんの身長が芦田愛菜ちゃんの身長を超えたと話題となった場面がこちらです。

身長で芦田愛菜ちゃんを超えた寺田心くん2022 SUZUKI Japan『SPACIA』TV Commercialより

車に乗り込む寺田心くんの身長が、あきらかにお姉ちゃん役の芦田愛菜ちゃんより大きいことがわかりますね。

続いてCM終盤の家族集合の場面がこちらです。

スペーシアCM2022で共演する寺田心くんと芦田愛菜ちゃん2022 SUZUKI Japan『SPACIA』TV Commercialより

正面からみても寺田心くんの身長が、芦田愛菜ちゃんの身長より確実に高いことが確認できます。

話題のCM動画はこちらです!

寺田心と芦田愛菜の身長をスペーシアの過去のCMで確認!

それではこれまでのスペーシアのCMでは寺田心くんと芦田愛菜ちゃんの身長差はどうなっていたのでしょうか?

2020年・2021年のスペーシアCMと比べてみます!

まずは2020年のスペーシアのCMです。

2020年にスペーシアのCMに出演が決まった寺田心2020 SUZUKI Japan『SPACIA』TV Commercialより

当時はまだかわいらしい雰囲気の寺田心くん。

CMでは弟役として無邪気な笑顔を見せてくれていました。

スペーシアの芦田愛菜とCMで共演する寺田心2020 SUZUKI Japan『SPACIA』TV Commercialより

車に乗り込もうとしている寺田こころくんの身長が、芦田愛菜ちゃんの身長より低いことは一目瞭然ですね。

つづいて2020年のスペーシアのCMがこちらです。

2021年のスペーシアCMで芦田愛菜と共演した寺田心2021 SUZUKI Japan『SPACIA』TV Commercialより

2020年のCMと比べぐっと大人になった寺田心くん。

芦田愛菜ちゃんとの身長差は確実に小さくなっているものの、寺田心くんの方が背がちいさいことは明らかです。

このことから2021年から2022年の間で、寺田心くんの身長が芦田愛菜ちゃんの身長を超えたということが言えそうです。

こうしてスペーシアの歴代CMと見比べると、わずか2年間で寺田心くんがどれだけ成長したのかがよくわかりますね!




寺田心の現在の身長は150cm超!2年で25cm以上伸びた!?

出典:デイリー

寺田心の身長150cm超!2年で25cmも伸びた!?

ついに憧れだった芦田愛菜ちゃんの身長を超えた寺田心くん。

2022年9月時点での身長はすでに150cmを超えているようです。

身長は中学に入ってから急に伸びて、150センチを超えました。2カ月で2、3センチ伸びてます

出典:デイリー

たった2年で25センチ以上伸びた寺田心がしゃべくり登場!

出典:テレビ王国

なんでも2か月で2、3cm伸びているようで、たった2年間で25cm以上身長が伸びたというから驚きです。

中学校ではバスケットボール部に所属し週6で練習しているという寺田心くん。

たくさん運動し、たくさん食事をとっているので身長が一気に伸びたのかもしれませんね!

寺田心の身長は一般標準男性と比べると高い?低い?

中学校に入り一気に身長が伸びたという寺田心くんですが、標準的な同年代の男性と比べた時、身長は高いといえるのでしょうか?

一般的な14歳日本人男性の平均身長を調べてみました。

14歳男性の平均身長:166.1cm

(令和2年度学校保健統計調査)

2022年9月時点の寺田心くんの身長は150cm前半と予想できるので、同年代男性の平均身長と比べるとまだ10cm以上低いといえそうです。

寺田心の身長の変化を時系列で紹介!

2022年9月12日放送の「しゃべくり007」出演時の寺田心くん。

過去の自分の等身大パネルと並ぶとその身長差は歴然ですね!

小さかったイメージがある過去の寺田心くんはいったい身長何cmくらいあったのでしょうか?

過去の寺田心くんの身長を時系列でまとめました!

【11歳】寺田心の身長は125cm!

出典:twitter

2019年11月放送の「徹子の部屋」に出演した当時11歳(小学5年生)だった寺田心くん。

司会黒柳徹子さんに「最近うれしかったことは?」と聞かれ

4か月で身長が4cm伸びて125cmになった

と答えいた寺田心くん。

身長が伸びたことが一番うれしいことだなんてかわいいですね!

【7歳】寺田心の身長は106cm!

出典:twitter

7歳の時にTOTONのCMで一躍有名になった寺田心くん。

2015年に放送された「直撃LIVEグッディ」では当時の身長が公開されていました。

出典:twitter

寺田心くんが7歳当時の身長は106cm!

このころの寺田心くんはとにかく小さくてめっちゃかわいいですね!

寺田心の身長まとめ!

「小さくてかわいい」というイメージの寺田心くんがでしたが、中学生により身長が伸びてかなり大人っぽくなっていたのでびっくりですね。

芦田愛菜ちゃんに憧れて芸能界入りしたという寺田心くんが、身長で芦田愛菜ちゃん超えるというのもなんだか感慨深いものです。

2年で25cmという急成長した寺田心くんですが、同年代の平均身長と比べるとまだまだ低いようです。

これは、いままでの寺田心くんがいかに低身長だったかということですね。

寺田心くんはこれからまだまだ身長が伸びていく可能性があると思うので、もしかすると数年後には高身長なイケメン俳優としてドラマ出演しているかもしれません!

今後も寺田新くんの成長を見守りながら、さらなる活躍を期待しましょう!

寺田心のイケメン化が止まらない!昔から現在まで画像を時系列まとめかわいいだけでなく、礼儀正しさと大人びた発言で幼いころから人気だった子役の寺田心くん。 寺田心くんといえば こんな感じで、とにか...

スポンサーリンク