BE:FIRST

ソウタのダンス経歴が凄い!カナブーン世界大会NO1動画も総まとめ

「BE:FIRST」でメンバーとして活躍するソウタさん。

中でもソウタさんがセンターで踊るダンスパートはキレっキレでカッコいいですよね。

「BE:FIRST」のメンバーになる前は、ダンサーとして活躍しながら、振付師やダンススタジオでダンス講師としても活動していたソウタさん。

調べてみるとものすごいダンス経歴の持ち主なのです!

そこで今回はソウタさんの輝かしいダンス経歴とカッコ良すぎるダンス映像とまとめてみました!

ソウタのダンス経歴のとにかくヤバい!

ソウタがダンスをはじめたきっかけは?

BE:FIRSTのSOTA画像

ソウタさんがダンスを始めたのは9歳の時

きっかけはダンスインストラクターをしているお母さんの影響でした。

ソウタの母でダンス講師の島雄泰枝ソウタさんの母でダンス講師の島雄泰枝さん

ソウタさんは母親が働く神奈川県藤沢市のダンス教室「Studio HANA」でダンスレッスンを積みメキメキと実力をつけていきます。

ソウタのダンススキルがすごい!

ダンスで世界一位を獲得したソウタ

ダンスグループ「カナブーン!」で4度の世界一を経験

9歳からダンスを始め、13歳でヒップホップの五輪とも称されるダンスの世界大会「ヒップ・ホップ・ダンス・チャンピオンシップ」に出場したソウタさん。

しかし結果は2年連続で無念の6位。

ソウタさんの勝利へのこだわりは、コーチに「自分の振り付けの方がカッコいい!」と主張する程に。

そんなソウタさんの才能を見抜いた、ダンス教室代表の深澤さん。

若干15歳のソウタさんを2015年の世界大会の振付師として起用します。

ダンスグループ「KANA-BOON(カナブーン)!」として出場をしたソウタさん達の快進撃はここから始まります!

2015年 バーシティ部門で初優勝

2016年 バーシティ部門で前人未到の2年連続優勝

2017年 バーシティ部門で準優勝

2018年 バーシティ部門で再び優勝

2019年 メガクルー部門で優勝

※バーシティ部門:12~18歳のメンバー5~9人で編成されたチームで競う部門

※メガクルー部門:15~40人で編成されたチームで競う部門

さすがに5年間で4度の世界一とは神がかっていますね。

メンバーのダンスクオリティの高さはもちろん、ソウタさんの振付や構成が高く評価されたのでしょう。

気になる世界大会でのダンス映像は後半にまとめてあります。コレ必見です!

そんなソウタさんはBE:FIRSTのメンバーオーディション「TEH FIRST」でもダンスの振り付けをしていました。

合宿最終審査の課題曲「TO THE FIRST」でメンバー一1人一人を思い考えたソウタさんの振り付けがこちらです!

ソウタのダンス講師としての実力もすごい!

BE:FIRSTに加入以前、ダンススクールでインストラクターもしていたソウタさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

島雄 壮大(SOUCHIN the W)(@souchin_the_davryu)がシェアした投稿

教えていたキッズチームが初出場で初優勝とは、ダンス講師としての実力も一流ですね。

BE:FIRSTメンバーのジュノンさんもソウタさんに対して次のようにコメントしています。

ダンスでは憧れ。的確に教えてくれるのでありがたく、僕の成長も彼のおかげ

出典:日経エンタテイメント2021年10月号

ダンスがほぼ未経験だったジュノンさんが短期間で上達できたのはソウタさんの的確なアドバイスがあったからなんですね。




ソウタのヤバすぎるダンス映像まとめ!

ここからはソウタさんのダンス映像をまとめてみました。

ソウタさんの迫力のダンス映像は必見です!!

「ヒップ・ホップ・ダンス・チャンピオンシップ」の映像

ヒップホップの五輪とも称される大会「ヒップ・ホップ・ダンス・チャンピオンシップ」

4度の世界一を獲得したダンスパフォーマンスを全まとめしてみました!

まずはソウタさんが初めて振り付けを担当し、見事世界一を輝いた2015年「カナブーン!」のダンス映像

2015年に引き続き、前人未到の大会2連覇を達成した2016年「カナブーン!」のダンス映像

2017年の優勝を逃し、リベンジを掛けて挑戦し見事世界一に返り咲いた2018年「カナブーン!」のダンス映像

これまで過去3度の優勝しているバーシティ部門からメガクルー部門に変えエントリーした2019年大会。

「カナブーン!オールスター」として40人のダンサー率い、見事なパフォーマンスで優勝を勝ち取った渾身のダンス映像がコチラ

 

有名アーティストのPVやCMにダンサーとして出演!

有名アーティストのバックダンサーとしても活躍していたソウタさん。

元欅坂46の不動のエースだった平手友梨奈さんの「ダンスの理由」のPVにもバックダンサーとして参加されています。

ソ平手友梨奈さんのすぐ後ろで踊るメインのバックダンサーがソウタさんです!

ポカリスエット「踊る修学旅行」篇のダンスCMにソウタさんが出演した時の映像です。

中央で踊る八木莉可子(やぎりかこ)さんの隣りで踊っているのがソウタさんです。

ブルーノマースの曲で踊るソウタのダンス映像!!!

ソウタさんがダンサーからアーティストへ転身するきっかけなったアーティストはアメリカの有名シンガーライターのブルーノマース!

そんな憧れのブルーノ・マーズの音楽にあわせて踊るソウタさんのダンス映像を2連発

BE:FIRSTのメンバーになったソウタ
ソウタが世界一位のダンサーからBE:FIRSTメンバーになった理由今話題のボーイズグループ「BE:FIRST」 BE:FIRSTのダンスクオリティをけん引しているのがソウタさん。 ソウタさんがセンタ...
BE:FIRST7人のメンバー画像4
BE:FIRSTメンバープロフィール!年齢・身長・人気順は?2021年8月13日に正式メンバーが発表され話題となっているダンス&ボーカルユニット『BE:FIRST』 それぞれのメンバーが歌・ダン...

スポンサーリンク