silent

silent第8話|感想⇒ネタバレ考察。もう少しだけ待ってて、、、聞かせたいこと

人気ドラマsilentの文字




2022年10月から放送されている話題沸騰の人気ドラマsilent(サイレント)

第7話ラストで声が聞こえなくても、手話がなくてもつながることできた2人。

最後の熱いハグに心奪われた人も多かったのではないでしょうか?

そんな中、11月22日(火)に待望の第8話の次回予告が解禁となりました!

第8話予告では想と紬の関係が急進展!紬のお母さんも登場するほか、春尾先生と奈々の過去の関係発覚と予告なのに見どころが満載。

そこでこの記事では次回予告から2022年12月1日放送予定のsilent(サイレント)第8話に関する予想考察をしてみました。

第8話以外の感想・ネタバレ考察はこちらから!

こちらの関連記事もおすすめ!

silent(サイレント)第8話|あらすじ




silent(サイレント)第8話予告考察|奈々と春尾が会ったのは必然。

春尾の手話教室を奈々はすでに知っていた!?

第7話でついに再会を果たした奈々と春尾先生。

このときの春尾先生の表情すごかったですよね~。

奈々が最初に交わした手話は”ひさしぶり”

やはり奈々と春尾先生は昔からの知り合いだったことは間違いありません。

この時、春尾先生が驚いた表情を見せたのに対し、奈々は表情を崩さなかったことから、最初から春尾先生が紬が通っている手話教室にいることをわかっていたと考えられます。

ではいったいなぜ、奈々は紬春尾先生が紬が通っている手話教室にいることがわかったのでしょう?

その答えは第3話までさかのぼります。

第3話において、奈々が想に紬が通っている手話教室のHPを見せてもらうシーンがあったのは覚えているでしょうか?

このとき奈々は想のスマホをスクロールしながら「手話ふぁみりー」のホームページを閲覧しています。

そして、なにかに気付いたのか少し表情が変わる瞬間があったんですね。

奈々から返してもらった想のスマホ画面をよくよくみると、TOP画像ではないことがわかります。

おそらく、「手話ふぁみりー」のホームページをスクロールして先に、講師として”春尾正輝”の名前が載っていたのではないでしょうか。




もし、この時奈々が紬に手話を教えているのが春尾先生だと気づいたとすれば、その後の奈々の発言の読み取り方も少し変わってきます。

奈々が紬に対し「手話下手だね」と言った場面がありましたが、もしかすると紬の向こう側に見た春尾先生に対する皮肉の一言だったのかもしれません。

もしかすると、紬の行う手話の中に春尾先生の存在を感じる何かがあり、それに関するエピソードが第8話で描かれる可能性もありえます。

はたして奈々が春尾先生に「手話下手だね」という激アツシーンはあるのでしょうか?

次回第8話の放送を待ちましょう!!

※第8話の予想考察は引き続き更新予定です。

※第8話の感想・考察は本編放送後に更新予定です。

第8話以外の感想・ネタバレ考察はこちらから!

<<第7話

こちらの関連記事もおすすめ!

スポンサーリンク