女優・俳優

大泉洋と似てる!兄・大泉潤はGLAYも認める函館の影の支配者!?

俳優・タレントとしてテレビで大活躍されている大泉洋さんには7つ年上の兄・大泉潤(じゅん)さんがいます。

そのお兄さんが2023年春の函館市長選に出馬を表明、ネットでは大泉洋さんと兄・潤さんが顔が似てると話題になっています!

しかも人気ロックグループGLAYも認める”函館の影の支配者”なんだとか…

数々の話題作に出演し、演技だけでなくバラエティでも存在感のある大泉洋さんですが、お兄さんはいったいどんな人物なのでしょうか?

気になりますよね!

そこで今回は大泉洋さんの兄・大泉潤さんについて、まとめてみました!

”似てる!”と話題!大泉洋の兄は大泉潤!

大泉洋さんと7つ年上の兄・大泉潤さんが似てると話題になっているので、まずは画像で二人を比較してみましょう!

さすが兄弟、こうして並べてみると髪型以外、雰囲気がよく似ているのがわかります。

目は兄の潤さんのほうがはっきりとしている感じがしますが、口元の辺りは本当にそっくりです!

一言でいえば、”真面目にした大泉洋”といった感じですね。

大泉兄弟と面識があるというGLAYのTAKUROさんは過去のインタビューで

大泉洋の兄・潤さんと目が合った瞬間に

「ん? (大泉洋の)親戚か何かですよね?」

と思ったほど雰囲気が似ている兄弟とその印象について語っています。

 市幹部は「大泉さんの声は弟とそっくり。後輩職員からの人望もあり、人柄は抜群だ。地元経済人にも顔が広い」と大泉氏を評する。

出典:文春オンライン

声まで大泉洋さんと似てるという情報もあるので、実際会うとよりそっくりと感じるのかもしれませんね!




大泉洋の兄・大泉潤の経歴は?

大泉潤の出身高校は札幌北高校!

大泉潤さんは札幌市にある北海道札幌北高校に通っていました。

札幌北高校といえば北海道でも有数の進学校です!

偏差値はなんと71もあるんだとか。

大泉洋さんが「とにかく真面目な性格」と語る兄・潤さんは学生のころから相当頭が良かったことがわかりますね。

大泉潤は2浪の末早稲田大学に進学!

高校を卒業後は2年の浪人期間の末、みごと早稲田大学法学部に進学します。

潤氏は子供の頃から近所でも評判の秀才だったという。北海道有数の進学校として知られる札幌北高校を卒業後、早稲田大学に進み、幼い頃は、「神童」「天才」と評されていたと近隣住民は声を揃えた。だが、前出の父・恒彦さんは恐縮して言う。 「いやいや、潤がそんなふうに呼ばれていたことなんてないと思いますよ。だって、二浪していますから(笑い)。でも、大の“努力家”っていうことでは天才かな」 

出典:週間ポスト

潤さんは教員だった父・恒彦さんから見ても相当な努力家だったことがわかりますね。

在学中には弁護士を目指し司法試験にも挑戦したようですが、残念ながら合格には至らなかったようです。

大泉潤の就職先は函館市役所!

大学卒業後は函館市役所に入庁し、秘書課長などを経て、2017年4月には50歳という異例の若さで観光部長に昇格します。

19年4月からは保健福祉部長として市内の新型コロナウイルス対策に奔走したそうです。

2022年7月12日に辞表を提出し、2022年7月31日付で函館市役所を退職。

大泉洋の兄は(函館の)影の支配者!?

2015年2月15日に放送されたバラエティ番組「ハナタレナックス 特別EX 大泉洋が!安田顕も!ふるさと北海道で素顔全開!?自由気ままなドライブ旅☆ちょいのり!in函館」で大泉洋さんは兄・大泉潤さんについて次のように語っています。

「うちの兄は(函館の)影の支配者ですからね」

函館の街で僕の兄を知らない人はいない。(函館が地元の)GLAY並に…」

出典:ナリナリドットコム

GLAY並みの知名度があって、函館の影の支配者ってなんだかすごいですね。。。

実は函館で開催されたGLAYの5万人ライブ開催に尽力されたという大泉潤さん。

同番組内のGLAY・TAKUROさんへのインタビューでは

「 函館の(5万人)野外ライブのときには、本当に頻繁に会ってました」

「有名かどうかはちょっとわからないですけど、間違いなく、函館にGLAYを呼んで(5万人)あのライブを成功させたのは、実は洋ちゃんの兄貴なんじゃないかと俺思うんですよね」

とGLAYの野外ライブ成功には欠かすことのできない人物だったことが明かされました。

影の支配者かどうかまではわかりませんが、地元函館では顔が広く、相当な実力者であることは間違いなさそうです!

まとめ

今回は大泉洋さんの兄・大泉潤さんについて調べてみました。

髪型以外は大泉洋さんにそっくりな函館の実力者ということがわかりました!

2022年7月12日、函館市に辞表を提出した大泉潤さん。

今後は2023年に予定される函館市の市長選に向けて準備を進めるようです。

大泉洋の兄として抜群の知名度を持ち、確かな実力を持った大泉潤さんが函館市長に当選する可能性は高いと思います!

更なる大泉兄弟の活躍を期待しましょう!!

伊野尾慧の名前画像
伊野尾慧の大泉洋ファンエピソードまとめ!ずっと番組共演を熱望!「めざましテレビ」や「メレンゲの気持ち」でも大活躍! Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さん 大泉洋さんの大ファンであることを公言し...

スポンサーリンク