歌手・アイドル

二宮和也の24時間テレビ「ドライフラワー」は口パク?歌上手いと話題!

 2022年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティを務めている嵐の二宮和也さん。

深夜帯に放送された「24時間もヒッパレ!あの名曲に会いたい!」では、優里さんの人気曲「ドライフラワー」を熱唱!

twitterでは二宮和也さんの歌がうますぎるとコメントが続出!

一時はトレンドの上位に入るほど話題になりました。

しかし、その一方で「ニノのドライフラワーって口パク?」という疑惑の声も…

いったいどうことなのでしょう?

二宮和也が「ドライフラワー」を披露でファン歓喜!

「24時間もヒッパレ!あの名曲に会いたい!」の中で披露された、二宮和也さんによる名曲「ドライフラワー」。

二宮さんの「ドライフラワー」を聞いた司会の三宅裕司さんは

「グッときちゃったよ。1人で歌うのは初めて?」

これに対して二宮さんは

「1曲歌うのは初めてじゃないですか」

「そもそも歌うのが久しぶりなので。本当にありがたい。みんなが(出番前で)そわそわしている感じがようやく分かりました」

とひさびさの歌唱に対する感想を語っていました。

二宮和也さんの歌声を聞いたSexyZoneの菊池風磨さんも

「良すぎてこっちがまず(カメラに)抜かれなかったんですよ。良すぎて明日とかボケられても笑えない」

と二宮さんの歌声を絶賛していましたね。

二宮和也さんのソロ歌唱は嵐のライブ以外で見る機会がほとんどないためか、twitterのトレンド上位をとるほどの話題に。

どうやら、深夜に二宮和也さんの「ドライフラワー」を聞いて眠れなくなったファンが少なくないようです。

話題の「ドライフラワー」歌唱がこちらです。




二宮和也歌った「ドライフラワー」は口パク?

二宮和也さんの歌声を絶賛する声がある一方で、「口パクでは?」という良からぬ噂も…

これらのSNSでの書き込みをまとめると

  • 口元と声の微妙なズレがあった
  • 歌い方に違和感を感じた
  • 引きのカメラワークや逆光を使った見せ方が怪しかった
  • あまりにも歌が上手すぎた

上記の理由から、二宮和也さんの「ドライフラワー」が口パクでは?と感じた人が一定数いたようです。

それでは実際に二宮和也さんの「ドライフラワー」をもう一度確認してみます!

たしかにちょっと不自然とも思える引きのカメラワークであったり、逆光で顔や口元が見にくい場面は確認できます。

ただ、後半にかけては二宮和也さんにかなり寄った形での映像となっていますよね。

難しいと言われる「ドライフラワー」を、座りながらわりとサラっと歌いあげていることから口パクではと感じた人もいるのかもしれません。

24時間テレビのメインパーソナリティーとして出演しながら、この深夜帯にこれだけ完璧に「ドライフラワー」を歌い上げるのは至難の業といえるでしょう。

そう考えると、二宮さんの当日の体調を気遣って事前に音源を用意していた可能性はあるかもしれません。

ただ、仮に事前の撮りだったとしても、この難曲をこれだけ上手に歌うことができる二宮さんの歌唱力と、1曲歌っただけでSNSでこれだけ話題になる絶対的なカリスマ性はさすがと言わざるを得ません。

今後は、定期的に二宮和也さんのソロ歌唱を聞きせてくれるとファンとしてはうれしいですね。期待しましょう!!

スポンサーリンク