アイドル

平手友梨奈が松村北斗の好きなタイプ?【ほくてち】共演にファン歓喜

「ほくてち」

大人気グループSixTONESの松村北斗さんと元欅坂46の平手友梨奈さんの2人の指す呼び名です。

なぜこんな呼び名がついたのでしょうか?

どうやらネット上で松村北斗さんの好きなタイプが平手友梨奈さんではないか?と噂となり、ことあるごとに「ほくてち」という呼び名とともに話題になっているようです。

そこで今回は松村北斗さんの好きなタイプは平手友梨奈さんと言われる理由と、「ほくてち」に対するファンの声についてまとめてみました!

松村北斗の好きなタイプは平手友梨奈と言われる3つの理由

松村北斗は欅坂46ファンであることを公言!

松村北斗さんは以前から欅坂46のファンであることを公言されています。

過去のインタビューで、欅坂46についての次のように発言をしています。

Q12.カラオケの十八番

ほぼ行かない。最後に行ったときには親友の寺坂尚呂己と欅坂46を熱唱しました。

出典:https://www.vivi.tv/post5172/

2018年12月9日更新のViViのデジタルマガジンではカラオケで欅坂46を熱唱したことをあかしています。

松村北斗さんがカラオケで欅坂46!

いったいに何を歌ったのか気になりますよね。

2019年8月23日発売のViVi10月号では「最近よく聞く音楽は?」という問いに対し

「最近、欅坂46にハマっています」

とコメント。

2019年10月23日発売のViVi12月号の「わたしがすきなもの」の音楽の欄には

欅坂46

と記載されていました。

別の雑誌インタビュー記事では家で欅坂46の鼻歌を歌っていることも暴露しています。

芸能人にも欅坂46ファンが多いことは有名でしたが、これだけ頻繁に欅坂46の名前が出てくることから松村北斗さんはかなりの欅坂46推しだということがわかります。

松村北斗の好きなタイプが平手友梨奈っぽいと話題!

欅坂46推しを公言している松村北斗さん。

実は雑誌等に書かれている松村北斗さんの好きなタイプが”平手友梨奈さんっぽい”とファンの間で噂になっているんです。

松村北斗さんが好きなタイプをまとめたツイートがこちらです。

これをみると確かに平手友梨奈さんとの共通点も多いような気がしますね。

極度の人見知りだったり、自分にコンプレックスを持っていることは過去のインタビュー等で平手友梨奈さん自身が明かしています。

また別のインタビュー記事で松村北斗さんが挙げていた恋人の条件が平手友梨奈みたいとの声もあがっていました。

  • ドライな性格でサバサバしている
  • 俺のことをふりまわしてよ
  • 予想がつかない女性にドキッ!
  • 自分よりもできるタイプの人が好き

平手友梨奈さんの持っているクールで少しミステリアスなイメージが松村北斗さんが挙げた条件に似ていると思うも多いかもしれません。

平手友梨奈さんは言わずと知れた元欅坂46の不動のセンターでした。

欅坂46推しの松村北斗さんが平手友梨奈さんに惹かれていても不思議ではありませんね。

松村北斗好きなタイプの変わったのは平手友梨奈の影響?

松村北斗さんの好きなタイプは10代の頃から雑誌等でたびたび紹介されています。

そんな松村北斗さんの過去の好きなタイプと現在の好きなタイプを比べてみると全然違っているようなのです。

たしかに10代の頃と20代になってからでは好きなタイプがずいぶん変化していることがわかりますね。

平手友梨奈さんがセンターを務めた欅坂46が1stシングル「サイレントマジョリティー」で一躍有名になったのは2016年。

ちょうど松村北斗さんの好きなタイプが変化していったタイミングとも合致しそうです。

そのため、平手友梨奈さんに出会ってから松村北斗さんの好きなタイプが変わったと考えているファンもいるようです。

【ほくてち】松村北斗と平手友梨奈の共演に歓喜の声!

では松村北斗さんと平手友梨奈さんの関係について、世間はどのように思っているのでしょうか?

以外にもファンの間では松村北斗さんと平手友梨奈さんの関係を好意的に受け止めている声が多くみられます。

SNS等では2人のことを「ほくてち」と呼び、共演するたびに話題になっています。

松村北斗と平手友梨奈が雑誌で共演に歓喜

平手友梨奈さんが表紙を飾った2020年10月23日発売のMgirls no.27

紙面では松村北斗さんの特集を組まれており、紙面共演として話題になっていました。

雑誌「an・an」の2021年2月17日号で表紙を飾った松村北斗さん。

この時の表紙にも平手友梨奈さんの名前もあり、またも紙面共演としてSNSでは盛り上がっていました。

2人の名前が紙面に並ぶだけでこんな話題になるとは「ほくてち」恐るべしですね。

松村北斗と平手友梨奈がMステ共演で歓喜

2021年2月18日のMステーションに出演した松村北斗さんと平手友梨奈さん。

同じ番組に出たというだけでツイッター上ではファンが大盛り上がりに!

松村北斗さんと平手友梨奈さんの「ほくてち」コンビ

雑誌で名前が並んだり、同じ番組に出演しただけでこれだけ話題になるのですから、今後ドラマで共演したり番組で直接絡むようなことがあれば大騒ぎになることは間違いなさそうです。

今後も2人の関係がどのように展開していくのか注目していきたいと思います。

笑顔を見せる平手友梨奈
平手友梨奈は最近よく笑う!?笑顔が消えた過去と笑わない理由とは?欅坂46で不動のセンターを務めた平手友梨奈さん。 欅坂46脱退後もソロとして歌や映画で活躍されています。 欅坂46時代の平手友梨奈さ...