BE:FIRST

マナトの「合法かよ」が話題!スコールのタイアップCMの噂も!

BE:FIRST(ビーファースト)メンバーのマナトさん。

パフォーマンスの高さはもちろん、その甘いマスクと茶目っ気たっぷりの性格で人気です。

そんなマナトさんをネットで検索してすると「合法かよ」というフレーズが出てきます。

いったいどんな意味なのでしょうか?

気になって調べてみるとマナトさんと炭酸飲料水「スコール」との面白いエピソードが隠されていました。

そこで今回はマナトさんの「合法かよ」発言と炭酸飲料水「スコール」にまつわるエピソード、話題になった理由について調べてみました!!

マナトの「合法かよ」は意味は?

マナトが「これ合法かよ」と言ったのはいつ?

「これ合法かよという謎のフレーズ

実はこれはマナトさんが「THE FIRST」のオーディション合宿中にある飲み物を飲んだ時に発したセリフなんです。

オーディション合宿10日目、クリエイティブ審査が終わり、ソウタさんとシュンスケさんと一緒に部屋で打ち上げをしたマナトさん。

「これ絶対うまいじゃん」と言いながらある飲み物を一口飲んだ瞬間

スコールを飲み合法かよとコメントするマナト出典:twitter

「これ合法化かよ」と発言

このパンチがありすぎる感想にソウタさんとシュンスケさんも爆笑していました。

「合法かよ」というほどおいしい飲み物はスコール!!

この時マナトさんが飲んでいた飲み物がコレです。

南日本酪農協同株式会社 Dairyの人気炭酸飲料「スコール」です。

乳性炭酸飲料ブームの先駆けで、シュワッと甘酸っぱい味がくせになるロングセラー商品

モザイクがかかってわかりにくいですが、映像をよくよく調べてみると緑色のメインカラーに特徴的な白と青のラインがはいっているのを確認できたので間違いないと思います。

マナトの「合法かよ」発言は何話で見れる?

話題のマナト「合法かよ」発言は何話のどのあたりで見ることできるか調べてみました!

BESG YOUTUBE: THE FIRST 本編#12-1話 3分08秒~

その映像がこちらです!

なおHuluで視聴する場合は、THEFRIST#12話の4分50秒~にこのシーンがあります!




合宿中のマナトを癒したのは愛のスコール!

BE:FIRSTのMANATO画像

雑誌のインタビューでオーディション合宿中に癒されたものを聞かれたマナトさんは次のようにコメントしています。

―そんな過酷な合宿中の癒しはあった?

MANATO
「僕は、一日のスケジュールがすべて終わった後に飲む、ご褒美の炭酸飲料…」

出典:週刊女性2021年9月21日号

ご褒美の炭酸飲料!?

これってズバリ「スコール」のことですね!

マナトが愛する炭酸飲料スコール

どうやら合宿所には自動販売機があり、その中に話題の「スコール」があったようです。

マナトさんは一日の終わりに飲む「スコール」のおかげでつらいオーディション合宿を乗り越え、デビューすることができたというわけです。

マナトがスコールのタイアップCM?と話題!

スコールの南日本酪農協同(株)Dairyからコメント!

2021年9月6日午後3:33

BE:FIRSTの公式ツイッターに衝撃的なコメントが届きます!

なんとスコールを製造をしている南日本酪農協同株式会社さんの公式ツイッターからの突然の連絡があったのです。

お話したいことがございまして、大変お出数をおかけしてしまい恐縮ですが、DMにてご連絡いただけますと幸いです。

お話ししたいことってなんでしょうか???

きっとマナトさんの「これ合法かよ」発言と関係があるはず。

すごく気になりますね!

BE:FIRSTファンがこのコメントに気づき、twitterはおおいにざわつきました!

#合法かよ#合法ですのハッシュタグにファン歓喜!

インスタグラムでもマナトさんの”合法かよ”が注目されました。

Dairy(デーリィ)鹿児島の公式インスタグラムで”#合法かよ”と”#合法です”のハッシュタグが並びんだことが話題に

マナトさんの”合法かよ”にハッシュタグで”合法です”と返答するDairy(デーリィ)鹿児島!

遊び心がありすぎですねwww




マナトファンはスコールのタイアップCMを期待!

南日本酪農協同株式会社さんからBE:FIRSTの公式ツイッターへ接触があったことを受け、全国のマナトファンからはスコールのタイアップCMを期待する声があがっています。

なかには勝手にCM内容や波及効果まで妄想しているファンもww

2021年はスコール誕生50周年の記念すべき年でもあります。

ぜひこの機会にスコールとBE:FIRSTとのタイアップ見てみたいですね。

今後の展開を期待しましょう!

BE:FIRSTメンバーマナトの画像
マナトが面白い!身長と心境の聞き間違えがデジャブと話題!BE:FIRST(ビーファースト)の人気メンバーのマナトさん。 安定したパフォーマンスの高さに、あの甘すぎるルックスはヤバいですよね。...
BE:FIRSTマナトの髪型・髪色変化を時系列まとめ!金髪姿も!?BE:FIRST(ビーファースト)メンバーのマナトさん。 パフォーマンスの高さはもちろん、その甘いマスクと茶目っ気たっぷりの性格で人気...

スポンサーリンク