お笑い

野田クリスタルは『学校へ行こう』のお笑い大会で優勝!コンビ名は?

野田クリスタルの画像

2020年12月20日のM-1グランプリ2020で見事グランプリに輝いたマヂカルラブリー。

ネタを作っている野田クリスタルさんはR-1グランプリ2020でも優勝をしています。

今一番勢いのある芸人といって間違いありません。

そんな野田クリスタルさんは、高校時代に「お笑いインターハイ」という大会で優勝をしていたと話題になっています。

そこで、今回は野田クリスタルさんが高校時代に組んでいたお笑いコンビについて調べてみました

M1出演時のマヂカルラブリー
【マヂカルラブリー】M1で上沼恵美子が激怒!酷評されたネタは何?2017年M1の決勝、マヂカルラブリーのネタを見た上沼恵美子さんが怒って酷評したことが話題となりました。 この件をきっかけにM1グラン...
マヂカルラブリーの画像
マヂカルラブリー村上の村上ガールズって何者?入りたいの声続出!2020年M1グランプリをみごと獲得した「マヂカルラブリー」 ボケ担当の”野田クリスタル”さんが一見目立つので、相方の”村上”さんの影...

「学校へ行こう」で優勝したお笑いコンビは「セールスコント」!!

野田クリスタルが結成したお笑いコンビは「セールスコント」

学校へ行こうに出演したことを語る野田クリスタル

出典:アメトーク

野田クリスタルさんは高校1年生の時、V6が出演していたバラエティ番組「学校へ行こう」の企画『学生お笑いインターハイ』に出場しています。

この時組んでいたお笑いコンビの名前は「セールスコント」

学校へ行こうとは?

1997年10月16日から放送された学校教育バラエティー番組。「学校を楽しくしよう」を合言葉に、学生たちの悩みや疑問を調査・解決という趣向で、V6メンバーが直接学校などへロケに出向いて学生達と出会い、様々な企画を行い人気だった。

この『学校へ行こう』のお笑いインターハイは、出場コンビが5000組以上と、ものすごく大きな大会だったようです。

「セールスコント」はこの大会でショートコントを披露し、見事優勝しています。

野田クリスタルが語る!「セールスコント」の結成エピソード

小中学校時代はめちぇくちゃ明るい性格だったいう野田クリスタルさん。

高校は神奈川県立六ツ川高等学校(現横浜国際高等学校)に進学します。

どうやら高校でも学校の中で面白いキャラクターで有名だったようです。

この高校でお笑いコンビ「セールスコンビ」を組んだ相方と出会うことになります。

2020年7月2日放送の『霜降りバラエティ』に野田クリスタルさんが出演した際、同じ高校にいた、もう一人面白いと有名だった同級生とコンビを組んだと明かしてします。

コンビを組んだ同級生について、面白いという話は知っていたが、特に仲がよかったわけではなかったと語る野田クリスタルさん。

ある時、すれ違いざまに、「やるか」「ああ」という一言で『お笑いインターハイ』に出場すること決めたというから驚きです。

それまでほとんど知らなかった同級生と急遽お笑いコンビを組んで、大きな大会で優勝してしまう野田クリスタルさん。

この時からお笑いの才能に恵まれていたことがわかりますね。

野田クリスタルが「セールスコント」で披露したネタはショートコント

セールスコントがネタ披露している写真

出典:TBS「学校へ行こう!」

野田クリスタルさんの高校時代に組んでいたお笑いコンビ「セールスコント」

どんなお笑いネタを披露していたのかが気になりますよね。

実際披露したネタは「逆立ち」というショートコントのようです。

ショートコント 逆立ち

「行くよ」といって相方にむかって逆立ちをする野田クリスタルさん。本来逆立ちを支えてくれるはずだった相方が突如「おっと、あぶねー!!」といって逃げてしまいます。野田クリスタルさんは背中を強打し「痛ってなーこら!!」といって怒りだすというショートコント

高校生ながらこれだけしっかりとしたショートコントネタを作れていたのはさすがです。

「学校へ行こう」の『お笑いインターハイ』優勝後の野田クリスタル

TV番組「学校へ行こう」の企画『お笑いインターハイ』で見事優勝した「セールスコント」

2017年8月10日放送のアメトークでは優勝後の様子について、野田クリスタルさんが明かしています。

お笑い大会優勝後、”急激に尖りはじめた”と語る野田クリスタルさん。

学校ではいっさい面白いことを言わなくなったようです。

これは優勝をきっかけに、野田クリスタルさんが”自分は「プロ」だからレベルが違う”と思ってしまったからだそうです。

さらには「すげぇ(高校を)早退してましたね」と続ける野田クリスタルさん。

どうやら「学校へ行こう」のお笑い大会で優勝したことで、お笑いの仕事で忙しいと思われたいとの思いから高校を早退するようになったそうです。

ただ、実際お笑いの仕事は全然なくて、家でひたすらゲームをするという毎日を送っていたそうです。

野田クリスタルのお笑いコンビ「セールスコント」に対するネットの声

当時「学校へ行こう」は人気番組だったこともあり、お笑いコンビ「セールスコント」を知っている人はたくさんいるようです。

「セールスコント」はお笑いインターハイで優勝しただけあって、”おもしろかった”というコメントも多くみられました。

しかしマヂラブの野田クリスタルさんが「セールスコント」だったことに気づいた人はあまりいなかったようです。

当時はまだ高校生、しかもスキンヘッド姿で現在と見た目が全く違うので、パッと見ただけで気づくのは相当難しいかもしれませんね。

2020年M1グランプリでは見事王者に輝いたマヂカルラブリー。

今後、野田クリスタルがますます活躍されることを期待しましょう!

M1出演時のマヂカルラブリー
【マヂカルラブリー】M1で上沼恵美子が激怒!酷評されたネタは何?2017年M1の決勝、マヂカルラブリーのネタを見た上沼恵美子さんが怒って酷評したことが話題となりました。 この件をきっかけにM1グラン...
マヂカルラブリーの画像
マヂカルラブリー村上の村上ガールズって何者?入りたいの声続出!2020年M1グランプリをみごと獲得した「マヂカルラブリー」 ボケ担当の”野田クリスタル”さんが一見目立つので、相方の”村上”さんの影...