BE:FIRST

ジュノンは韓国デビューしてる?バミューダ在籍の過去は本当だった!

BE:FIRSTのJUNON画像

BE:FIRSTの人気メンバーでハイトーンボイスが魅力的なジュノンさん。

そんなジュノンさんをネット検索してみると

「韓国」「韓国デビュー」という気になるワードが出てきます。

どうやらジュノンさんがBE:FIRSTメンバーになる以前に

「ジュノンは韓国でデビューしていた?」

との噂があるようです。

BE:FIRSTのオーディション「TEHFIRST」では、ジュノンさんは未経験者として紹介されいたはずですが…

いったいどういうことでしょうか?

気になったのでジュノンさんの「韓国デビュー」について詳しく調べてみました。

BE:FERSTジュノンは韓国デビューしてる?

ジュノンが所属していたボーイズグループ名はバミューダ!

パミューダメンバーに選ばれたジュノンツイッターより

まず結論からいうと、ジュノンさんは韓国でほとんど活動していません

本格的に韓国で活動する予定だったのですが、急遽できなくなってしまったようです。

ただ、BE:FERSTのメンバーになる前、韓国のボーイズグループ「バミューダ」のメンバーオーデションでメンバーに選出されていたことは間違いないようです。

バミューダってどんなグループ?他のメンバーは?

ジュノンさんが所属していたのは韓国ボーイズグループVERMUDA(バミューダ)とはいったいどんなグループなのでしょうか?

VERMDA(バミューダ)は2017年4月に日本でファースト公演を行い、2017年6月13日には「Triangle」で韓国デビューをしています。

韓国デビューする前に日本でプレデビューしていたんですね。

パミューダの結成当時のメンバー

出典:Kpop WIKI

VERMDA(バミューダ)デビュー当時のオリジナルメンバーは次の5人です。

  • U(ユー)
  • JE1(ジェイル)
  • JUN(ジュン)
  • CHOI SEON(チェソン)
  • NA KANG(ナカン)

韓国のボーイズグループだけあって5人ともイケメン揃いです。




ジュノンがバミューダのメンバーになるまで経緯は?

バミューダのオーディションを受けるジュノンtwitterより

ではジュノンさんはなぜVERMDA(バミューダ)に加わることになったのでしょうか?

当初5人で活動していたVERMDA(バミューダ)ですが、メインボーカル担当のJE1が抜けることに。

4人になったVERMDA(バミューダ)は、新メンバーとして日本人ボーカルをオーディションで選出することにしたわけです。

2018年の7月から3か月間にわたって行われたオーディションの募集条件がコチラです。

  1. 20~28歳(1998年4月2日~1990年4月1日)の男性
  2. プロ・アマ問わず
  3. ボーカルがメインダンス経験・韓国語は必須ではありませんが、できる場合は尚良し)
  4. 合格後、韓国でのトレーニングや活動ができる方
  5. 8/4(土)、9/11(火)、9/25(火)に都内に来られる方
  6. オーディション内容として SHOWROOM配信を行える方
  7. オーディション期間中、韓流ザップへの出演・紹介が可能な方

選定方法としてはまずYOUTUBEで限定公開の自己PR動画でエントリー。

その後、1次審査通過者はSHOWROOMのLIVE配信での自己PRをもとに審査させる視聴者参加型のオーディションだったようです。

おそらくボーカルメインのメンバー募集だったことからジュノンさんはオーディションに参加したのでしょう。

ダンス経験・韓国語は必須ではなかった点も、未経験者のジュノンさんもエントリーしやすかったのかもしれません。

VERMDA(バミューダ)のオーディション中のジュノンさんのツイートがありました。

SHOWROOMのLIVE配信を使った審査で見事ファイナリスト4名に選出されたジュノンさん。

最終審査は候補者それぞれが自己紹介とアカペラを披露するという内容で、その様子はスカパーの「韓流ザップ」という番組で生放送されました。

この時のジュノンさんのパフォーマンス映像がコチラです

この結果、ジュノンさんが新メンバーとして選ばれました!

バミューダオーディション合格のジュノンさん

出典:HOMINIS

ジュノンさんすごくうれしそうですね。

オーディション審査員は次のようなコメントをしています。

審査員からは、「メンバーとの調和」「歌う時のスイッチの入り方」などいろいろな角度から判断されるも満場一致での合格となった。

出典:HOMINIS

さすがジュノンさん!

VERMDA(バミューダ)のオーディションでも高い評価を受けていたことがわかりますね。




ジュノンはなぜバミューダを脱退した?

VERMDA(バミューダ)の日本人ボーカルオーディションで合格したジュノンさん。

2018年10月よりVERMDA(バミューダ)のメンバーとして活動を開始します。

しかし、2018年11月29日に突如ジュノンさんが”日本に帰るよ”とのツイート

このツイート以後のVERMDA(バミューダ)の活動は明らかになっておらず、オフィシャルサイトも閲覧できない状態になっています。

正式なお知らせがないため、現在活動を休止しているのか解散したのかどうかも不明ですが、メンバーのスキャンダル問題が理由では?との噂もあるようです。

いずれにせよ、ジュノンさんは日本に帰国。

おそらく活動の見通しがたたなかったため、そのまま脱退したと思われます。

ただ、わずかの期間でしたがジュノンさんが韓国のボーイズグループVERMDA(バミューダ)のメンバーであったことは間違いありません。

特別なレッスンなどを受けずに、VERMDA(バミューダ)そしてBE:FRIST(ビーファースト)のメンバーに選出されたジュノンさん。

それだけジュノンさんの歌声が魅力的ということでしょう!

今後はBE:FRISTのメンバーとして飛躍していってほしいですね。

ジュノンとにっしーの比較画像
【画像比較】ジュノンとnissyが似てる!歌声もそっくりと話題!SKYーHIさんが主宰したオーディション「THE FIRST」から誕生した7人組ボーイズグループ『BE:FIRST』が話題になっています...
ジュノンと妹れみふぁの画像
ジュノン(池亀樹音)の妹は歌手のれみふぁ!顔がそっくりで歌うま!SKY-HIさん主催のボーイズオーディションを追加し、『BE:FIRST』のメンバーと活躍中のジュノンさん。 オーディション時からたぐ...
BE:FIRST7人のメンバー画像4
BE:FIRSTメンバープロフィール!年齢・身長・人気順は?2021年8月13日に正式メンバーが発表され話題となっているダンス&ボーカルユニット『BE:FIRST』 それぞれのメンバーが歌・ダン...

スポンサーリンク