アナウンサー

岩田絵里奈アナものまね全まとめ。新作も!ローラと篠原涼子が人気!

岩田絵里奈アナのものまねシーン

日本テレビの次期エース候補としの呼び声も高い岩田絵里奈(いわたえりな)アナ。

かわいい容姿と気さくな雰囲気が人気のアナウンサーです。

そんな岩田絵里奈アナの特技はまさかのものまね!

しかもそのバリエーションとクオリティが芸人顔負けとたびたび話題になっています。

そこで今回は岩田絵里奈アナのものまねについてまとめてみました。

岩田アナのものまね!十八番はローラと篠原涼子!?

岩田絵里奈の『ローラ』ものまね

岩田友梨奈アナのものまねで一番有名なのはローラさんのものまねです。

中山秀征さんも絶賛していますね。

この他にも数々の番組でも披露しており、そのクオリティの高さは本物です。

過去には「どんなものまねができるのか」と聞かれ、「一番実力があるのはローラ」と答えていたこともあるほどです。

岩田絵里奈アナご本人が一番自信があるネタだといえるでしょう。

岩田絵里奈の『篠原涼子』ものまね

岩田友梨奈アナのもうひとつの定番ネタは篠原涼子さんのものまねです。

当時新人アナウンサーとしておしゃれイズムに出演した時の映像がこちらです。

短いながらも篠原涼子さんの特徴をうまくとらえていますよね。

司会のくりぃむしちゅー上田さんも絶賛していました。

司会を務める「世界丸見え!テレビ特捜部」では篠原涼子さんのご本人とものまね共演もしています。

篠原涼子さんのものまねをするスパイク小川春奈さんと岩田友梨奈アナ。

篠原涼子さんご本人も交え3人で 『ダンカンばかやろっ!』 と言っている姿は思わず笑っってしまいます。

岩田絵里奈の『仲間由紀恵』ものまね

岩田友梨奈アナは仲間由紀恵さんのものまねも披露しています。

仲間由紀恵さんのものまねは『ゴチになります』で新作として披露しますが

どうやらスタジオの反応は微妙だったようです。

一年前の『ゴチになります』で初めて披露したローラものまねのクオリティと比べてちょっと見劣りしたのかもしれません。

すでにハイレベルのものまねを期待されているのが凄いですね。

岩田絵里奈の『クレヨンしんちゃん』ものまね

女優さんだけでなくアニメクレヨンのしんちゃんの「野原しんのすけ」のものまねだって披露しています。

2018年7月18日に放送『今夜くらべてみました』に出演した際にも、このものまねを披露。

これにはチュートリアルの徳井義実さんが

「クレヨンしんちゃんはマジでやったらアカンよね」

とだめだし!する場面も

それでもしっかりモノマネを披露してスタジオ内を沸かせていました。

岩田絵里奈の『ドラえもん』ものまね

岩田絵里奈アナは『ドラえもん』のモノマネも披露したこともあります。

しかし、その衝撃的なクオリティにスタジオ内がざわつくことに。

気になる『ドラえもん』モノマネは1:11あたりから見れます。

まさかのクレヨンしんちゃんの野原しんのすけが「僕ドラえもんです」って言ってるだけのダメパターン!笑

決して似てるとは言えませんが、スタジオのすごく盛り上がりました。

新人アナウンサーながら、果敢にチャレンジしてしっかり笑いまでとれてしまうのが岩田絵里奈アナの凄さですね。

岩田絵里奈のモノマネメドレー①

2019年10月17日の「ものまねグランプリ」では伊藤遼アナと一緒に出演。

岩田絵里奈アナは福山雅治さんの歌まねする伊藤遼アナにかぶせる形で、

菅野美穂さん⇒ローラさん⇒ゆにばーすのはらさん⇒篠原涼子さん

のメドレーものまねで披露しました。

岩田絵里奈のモノマネメドレー②

2021年3月20日放送の「メレンゲの気持ち」に出演した岩田絵里奈アナ

カツラまで用意し自分自身で紹介しながら

ローラさん⇒仲間由紀恵さん⇒ゆにばーすのはらさん⇒菅野美穂さん⇒ガンバレルーヤのまひるさん⇒おじゃる丸⇒篠原涼子さん

と新作含めた怒涛の7連発ものまねを披露します。

これを見たHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんは、その完成度はもちろん、これだけのものまねをテレビで披露した岩田絵里奈アナの姿に

「アナウンサーって大変な仕事ですね」

とひたすら感心していました。

岩田絵里奈アナのものまね まとめ

今回は日本テレビの人気アナウンサー、岩田絵里奈アナのものまねについて調べてみました。

アナウンサーでありながらレパートリーがものすごく多くて、クオリティも高いことにただただ感心してしまいますね。

最近のアナウンサーの皆さんは本当に芸達者な方が多いと思います。

努力家の岩田絵里奈アナ、今後もさらにものまねレパートリーが増えることに期待しましょう!