歌手・アイドル

道枝駿佑の中国人気が凄い!中国版プデュ参加の噂でファン騒然!?

道枝駿佑の名前

日本のみならず中国でも人気が高いなにわ男子の道枝駿佑さん。

SNS上では道枝駿佑さんが中国のオーディションプデュに参加するのではないか!?との噂で騒然となっています。

どうやら中国の道枝駿佑ファンの間で「中国のオーディションプデュに参加するのでは?」という噂があがり、ネット上で盛り上がっているようです。

はたして道枝駿佑さんの中国進出の可能性はあるのでしょうか?

今回は道枝駿佑さんが中国での人気ぶり中国版オーディションプデュ参加の噂について調べてみました。

道枝駿祐の中国での人気ぶりが凄すぎる!

今回このような情報が持ち上がっている理由のひとつに、道枝駿佑さんの中国での人気がすごく高いことが挙げられます。

道枝駿佑さんが実際中国でどのくらい人気があるのか調べてみました。

日本だけじゃなく中国、韓国の同世代の中での美少年代表として名前があがっているとは恐ろしいほどの知名度です。

『最も美しい顔100人』のランキングで知られる主催元が、2020年11月2日に『アジアで最もハンサムな顔100人』の発表をしています。

2020年度版では道枝駿佑さんは日本人最高位の9位にランクインしています。

ウィキペディア(Wikipedia)によると、このランキングは、アメリカ在住の映画評論家を自称するTC Candlerという男性が、個人の主観で選んで毎年YouTubeで発表しているものらしいです。

ですが、このランキングで日本人最高位を獲得したことで、道枝駿佑さんの日本以外での認知度は確実に高まっているといえそうです。

道枝駿祐さんは、超話と呼ばれるファンの集まりの数ではあの木村拓哉さんや嵐のメンバーをも凌駕しているらしいです。

中国版Twitter・weiboのジャニーズJr.超話=非公式コミュニティ登録人数はひとりずば抜けた登録者数ですね。

他のジャニーズJr.メンバーとは登録者数の桁がぜんぜん違います。

やはり道枝駿祐さんのルックスが中国ファンの好みということなんでしょうか?

グループの構成は?道枝駿佑以外の日本からの参加予定者は?

日本と中国だけではなくタイのメンバーも参加予定のようです。

日本からもかなりの人数が参加するのではという情報もありますが、ポテンシャルでは道枝駿祐さんが圧倒的にぶっちぎりだと思います。

道枝駿祐は面接のため中国へ行っている?

中には道枝駿祐さんが、面接のために既に中国に渡っているのではとのツイートもありました。

動画付の道枝駿祐さんに似てる人の目撃情報までツイートされています。

なんとなく道枝駿祐さんの雰囲気も感じさせる動画ですが本人ともいえない気も。

どうやら目撃動画は既に見れなくなってしまったようです。

道枝駿佑の名前がリストアップされているの衝撃

2020年11月28日、プデュ参加者のリストを思われる画像がSNSで話題となっています。

見てみるとたしかにリストNO67として道枝駿佑さんの名前が記載されていますね。

出身地は日本大阪府、生年月日は2002年7月25日と一致しています。

道枝駿佑さんの名前が載ったリストは本物!?

SNSで話題になっている道枝駿佑さんの名前が載ったリストはどのくらい信頼できるものなのでしょうか?

SNS上のコメントを取り上げてみます。

道枝駿佑さん以外に、トニー(余景天)さんの名前がリストアップされていることで本当かもとしれないと感じたようです。

たしかに話題になっているリストの道枝駿佑さんから2つ下に、リストNO69余景天と記載されていることが確認できます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mnet PRODUCE X 101 OFFICIAL(@produce_x_101)がシェアした投稿

トニー(余景天)さんは出身地が加拿大と記載されているように、カナダ出身の中国系カナダ人です。

過去にプデュXにおいて、外国人練習生として唯一最終回の国民投票、デビュー評価曲披露まで残った実績がある人物のようです。

プデュXとは?

韓国の視聴者参加型アイドルオーディション番組PRODUCE X 101のことで、今や伝説となっているI.O.I(アイオーアイ)やWANNAONE(ワナワン)、現在も大活躍中のIZ*ONE(アイズワン)を輩出したproduce101シリーズの第4弾

生年月日をみると2002年8月21日とありますから、道枝駿佑さんと同い年になりますね。

たしかに過去に同様のプデュで実績がある他国のメンバーが掲載されているのであれば、ちょっとだけ信ぴょう性が出てきたような気がします。

このような参加者リストは、公式ではありませんが番組開始前に毎回出回っているようです。

どうやら過去出回ったリストは、非公式ながら内容は合致しているとのこと。

もしそれが本当であれば、今回のリストに道枝駿佑さんの名前が載っているという事実を軽視することはできません。

今回の中国版プデュは離島海花島で収録予定で、プデュ参加者は12月3日~5日の間に海花島へ上陸する予定との情報も見つかりました。

これが本当であるのなら、道枝駿佑くんは今現在どこにいるのでしょうか?

まだまだ噂の域を出ない内容ですが、中国の道枝駿祐さんの人気ぶりを見る限り可能性が0とは言い切れません。

今後の続報に注目しましょう!

スポンサーリンク