アイドル

道枝駿佑はメガネが似合う!これってダテ眼鏡?ファンの声まとめ

道枝駿佑さんが愛用するボストン型のメガネの画像

2020年11月6日公開の映画『461個のおべんとう』での黒縁メガネ姿が話題の道枝駿佑さん。

Myojo Jr.大賞2020ではみごと「メガネが似合いそう1位」に輝いています。

今回はなにわ男子のみっちーこと道枝駿佑さんのメガネ姿とそれに対するファンの声についてまとめてみました!

道枝駿佑のメガネはダテじゃない!?気になる視力は?

ザ・テレビジョン2020年10月30日号には、道枝駿佑さんの2020年10月時点の視力は0.01くらいと掲載されています。

同紙面の道枝駿佑のプルフィール欄には「仕事現場では朝はメガネ姿が定番」とのコメントもありました。

どうやら朝はメガネ姿で過ごしていることも多いようです。

道枝駿佑はメガネをかけたのはいつ頃から?

どうやら道枝駿佑さんは小学6年生の時点で既にコンタクトレンズを使用していたようです。

つまりジャニーズ事務所入所した時には既に視力が悪かったということですね。

もしかするとこの頃から家ではメガネを併用してかもしれません。

道枝駿佑がよくかけてるメガネのタイプは?

道枝駿佑さんが普段よくかけているメガネの形はボストン型と呼ばれるものです。

メガネの中でも「クラシックタイプ」と言われる「ボストン」は、丸型のフレームが特徴です。下が少し細くなっているので、”逆三角形”と表現されることもありますが、とがっていないので着用すると顔の印象が柔らかくなります。

出典:眼鏡市場

ボストン型のメガネは道枝駿佑さんの中性的な雰囲気にすごく合っていますね。

道枝駿佑のメガネ姿に対するファンの声まとめ

Myojo Jr.大賞2020で「メガネが似合いそう1位」にもなっている道枝駿佑さん。

そんな道枝駿佑さんのメガネ姿に対するファンの声をまとめてみました。

ツイッター上では道枝駿佑さんのメガネ姿に好意的な声が多くみられました。

どうやらメガネ姿の道枝駿佑さんは「可愛い」と感じるようです。

道枝駿佑さんのメガネっこだったことでさらに好き度が増してしまったとのこと。

普段の道枝駿佑さんとのギャップにやられてしまったということでしょうか?

たしかにメガネのあるなしで道枝駿佑さんの印象は変わって見えます。

メガネをかけると少しオフな道枝駿佑さんを感じるのかもしれません。

メガネ姿も良いけど、やはりメガネをかけていない道枝駿佑さんが良い!と思うファンも多いようです。