アイドル

高橋優斗の二宮和也愛が凄い!ニノ公認の二宮チルドレンで鳥肌!?

髙橋優斗の名前画像

ジャニーズjrとして最近活躍が目覚ましいHiHiJETの高橋優斗さん。

『ジャニーさん最後の推しメン』として紹介されて話題になっています。

そんな高橋優斗さんは、以前から嵐の二宮和也さんの熱烈ファンとして有名ですね。

そこで今回は高橋優斗さんがどれほど二宮和也さんを慕っているかがわかる二宮和也愛を感じるエピソードをまとめてみました!

高橋優斗の二宮和也愛を感じるエピソード選

高橋優斗の二宮和也愛が凄い!嵐が100なら二宮は120!!

嵐の『Love so sweet』がジャニーズに興味を持ったきっかけだったいう高橋優斗さん。嵐のことはもちろん好きですが、その中でも特に好きなのが二宮和也さん。

ザ少年倶楽部の『JrにQ』のコーナーでは、嵐の「好き度」が100だとすれば、二宮和也さんの「好き度」は120と二宮愛を猛烈にアピールしていました。

高橋優斗は二宮和也チルドレン!本人公認で感激のあまり鳥肌!

高橋優斗さんが安井謙太郎さんとパーソナリティーを務めていた(2016年4月2日-2019年3月30日)NHKラジオ第一放送「らじらー!」

2016年7月9日放送回では、ラジオのリスナーから嵐の二宮和也さんについて次のような内容のメールが寄せられました。

二宮くんのラジオ「Bay Storm」内で、『高橋くんが尊敬する先輩は二宮くんで、ラジオ番組を担当するにあたり二宮くんのラジオを参考に聞いている』とリスナーから報告を受けると、「彼(高橋優斗さん)は二宮チルドレン」「帝国を築いたら彼(高橋優斗さん)を常に置いておきたいなどと話していました。

これを聞いた安井謙太郎さんは「憧れの二宮くんにバッチリ認識されてるの?」と驚きの様子でした。

親からこの話を聞き、二宮和也さんのラジオを聞いたという高橋優斗さん。

鳥肌立ちました。僕もう二宮くん公認の二宮チルドレンですからね。自己紹介で、二宮チルドレンの高橋優斗ですって言うしかない。!本当にありがとうございます!」と大喜び。

また「全国のアラシック、嵐ファンの皆さんの一員として、代表として呼ばれたわけですから。ありがとうございます」とあくまでもアラシックの一員であるとの謙虚な姿勢も見せていたようです。

これを受け、安井謙太郎さんが「俺から一言言うとすると、あんまり言ってなかったけど俺も二宮くん好き」「二宮くんすごい好きなのほんとに。踊りとかすっげー好きなの」とのコメント。

安井謙太郎さんのカミングアウトに「嘘だ!」「詐欺だ!」と反応する高橋優斗さん。

最後は「是非二宮チルドレン頑張ってください!」本人公認の二宮チルドレンとしての余裕を見せていたようです。

高橋優斗と二宮和也とバッテリー!手震えながらボールをキャッチ!?

高橋優斗さんが安井謙太郎さんとパーソナリティーを務めていた(2016年4月2日-2019年3月30日)NHKラジオ第一放送「らじらー!」

2016年7月9日放送回では高橋優斗さんが出演した2016年4月13日に開催された「“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」のエピソードを話しています。

ジャニーズ事務所に入所した高校一年生の時には既に野球歴8年だった高橋優斗さん。

中学時代は野球に没頭し、賞を受賞するほどの選手だったようです。

この日の試合では二宮和也さんと同じチームJ.redの一員として参加し、キャッチャーとしてスタメンで出場します。

安定したキャッチでチームを支えた高橋優斗さんは見事ファインプレー賞を獲得

試合終了後には

二宮くんに話しかけてもらって。背中トントンとか、よかった、素晴らしかったって言われて。すーごい嬉しかったんですよ。僕の一番嬉しかったのは二宮くんと話したことです。

と興奮気味に語り、

最終回で、抑えのピッチャーになった二宮くんとバッテリーを組んだことについては

ありがとうございます!と思いながら自分の心を落ち着かせて、手震えながらキャッチしてました。ほんとに嬉しくて

とかなり緊張していたことを明かしていました。

高橋優斗のトーク力は二宮和也を参考にしている!

「余裕の返しでトークが成り立っている」と二宮和也さんのトーク力を尊敬してやまない高橋優斗さん。

読売中高生新聞の記事では次のようなコメントをしています。

憧れのグループは嵐です。二宮くんのように、バラエティでもドラマでも活躍するのが夢。番組を見ていると、「面白い嵐」の源は二宮君だ!と思うんです。全体の流れを客観的に把握して、効果的な一言をぱっと話せる。そんな冷静さを見習いたいです。

出典:読売中高生新聞

日頃から二宮和也さんの番組トークを研究しているようですね。

高橋優斗さんもジャニーズJrの中ではトーク力があることで有名で、「ザ少年倶楽部」では番組の進行役として活躍しています。

「二宮くんみたいなMCをしたい!」と公言しているので、早く自分たちの冠番組を持ってぜひMCやってほしいですね。

高橋優斗の二宮和也愛を感じるエピソードまとめ

この記事では高橋優斗さんの二宮和也愛を感じるエピソードについてまとめてみました。

事あるごとに二宮愛を語っている高橋優斗さん。

二宮和也さんも高橋優斗さんが自分を慕っていることを知っていて、公認されているとはさすがですね。

これからも二宮和也愛を貫き通して、いつか二人で番組共演できると良いですね。