芸人・タレント

兼近のマラソン突然死が心配!心臓の病気・ブルガダ症候群は大丈夫?

お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さんが、2022年8月27日、28日に放送される「24時間テレビ」(日本テレビ系)で、チャリティーマラソンランナーを務めることが発表されました!

1人でマラソンを走るのは、2017年にブルゾンちえみ(現・藤原しおり)さん以来なんと5年ぶり。

ファンからはさっそく「すごい!!」「頑張ってください!」「応援しています!」といったメッセージが寄せられています。

いっぽう、SNSでは一部のファンから兼近さんの体調を心配する声が上がっています。

どうやら兼近さんには心臓に不安があるようです。

調べてみると、過去に「ブルガダ症候群」という心臓の病気の疑いがあると診断されたとのこと。

これが本当なら24時間マラソンどころじゃない気もしますが。。。

そこで今回はEXIT兼近さんの心臓の病気について徹底的に調べてみました!

EXIT兼近は心臓の病気?「ブルガダ症候群」疑いで突然死の恐れ!?

EXIT兼近の心臓の異変は人生初の人間ドックで発覚!

心臓突然死の可能性を告げられた兼近2021年10月17日に更新されたYouTube動画の中で、医師から「突然死の危険性がある」と指摘されたEXIT兼近大樹さん。

兼近さんは相方のりんたろー。さんと一緒にコンビそろって人生初となる「人間ドックでの健診」を体験する企画にチャレンジすることに。

この企画の検査結果発表の中で、兼近さんは心臓に要精密検査の所見があると担当医に告げらてしまったんです。

兼近さんの心臓に疑われた病名は「ブルガダ症候群」

「ブルガダ症候群」とは、心臓が細かく震え、全身に血液を送れなくなる疾患で、不整脈の原因となる疾患

しかも、ブルガダ症候群が原因となって引き起こされる不整脈はたちが悪く「心臓突然死につながる可能性がある」らしいのです。

この時点で「ブルガタ症候群である」と確定されたわけではないのですが、その傾向が確認されたため、早い段階での精密検査を進められたわけですね。

EXIT兼近は心臓は病気!?本人も自覚する危険すぎる症状とは?

ブルガダ症候群の症状に心当たりがある兼近人間ドックで「ブルガダ症候群」という心臓の病気の可能性を告げられてしまった兼近さん。

人間ドックの担当医から

「日中活動していて、急にフワッとしたとかちょっと失神みたいな感じを繰り返したことってないですか?」

と質問を受け

「心当たりありまくりですよ」

「一日一回くらいある」

と返答しています。

どうやら兼近さん自身、常々気になっている症状があったようです。

兼近さんが日常的に自覚している主な症状をあげてみると、

  • 心臓の痛みに時たま襲われる
  • フワッてきて前が見えなくなって、風呂場の平場のところで寝てます。
  • 呼吸を(することを)忘れてしまうことが日常茶飯事
  • 寝てても苦しくて起きる
  • ゲームとか漫画とか読んでる時に呼吸していない

こんな症状が日常的にでているなんて、、、兼近さんの心臓って相当ヤバい気がするんですけど。。。




EXIT兼近の心臓の病気を占い師が予言していた!

心臓の異変を占いであてられた兼近兼近さんがブルガダ症候群疑いというだけでもインパクト抜群ですが、2021年11月12日更新のYOUTUBE動画では更なる衝撃的な事実が紹介されました。

なんでも、兼近さんの心臓の病気が過去の占いで予見されたいたらしいのです。

占いを的中させたのは『アジア印刷』という芸人界隈で有名な占い師さん。

アジア印刷って何?

芸人界隈でとにかく当たると人気の女性占い師。もともとは印刷業が生業。EXIT、カズレーザーのブレイクを予言「EXIT」ブレイクや、「トレンディエンジェル」のM−1優勝、おばたのお兄さん結婚の予言を的中させている。2019年11月11日に他界。

EXIT結成当初に『アジア印刷』さんに占ってもらったという二人。

その時の占い結果がかかれた紙がこちらです。

アジア印刷がEXITについて占なった内容たしかに【体調】【心臓】って文字が書かれていますね。

EXITのファンの中にはこの占い結果を覚えている人がいたらしく、

兼近さんの人間ドックの結果を受けて

「あの時の心臓ってかねちだったんだ、、、」

とtwitterがざわついたそうです。

こんなことまで見事に当てられちゃうと、逆にいろいろ不安になっちゃいますね。

EXIT兼近の心臓は24時間マラソンを走って大丈夫?

24時間マラソンランナーに選ばれたEXIT兼近では、兼近さんの心臓は過酷な24時間マラソンを走って大丈夫なのでしょうか?

今回、兼近さんは自ら24時間マラソンのランナーとして立候補しています。

一部報道では24時間マラソンのギャラは相当高額!なんて噂もありますが、、、

「一部週刊誌でも報じられていましたが、過去のチャリティーマラソンのギャラはここ数年は1000万円と言われています。さらに、1年間は日本テレビの番組に多数出演することができ、年間にすればさらに数千万円の出演料を手にすることになるというのが、今までのパターンでした。

出典:週間女性プライム

ただ、たとえ高額なギャラが用意されているとしても、心臓に突然死の可能性がある大きな爆弾を抱えてる人間が、命をかけてまで24時間マラソンのランナーに立候補するとは到底思えませんよね。

兼近の心臓の病気は大丈夫!気になる精密検査の結果は、、、

心臓の精密検査のために病院へいった兼近さん人間ドックで心臓の異常を指摘されたEXIT兼近さん。

実はその後、病院へ精密検査を受けにいったことがわかりました!

2022年4月26日に更新されたYouTube動画で精密検査の結果を相方のりんたろー。さんに報告しています。

運動しながら心臓を検査した結果、

走ったり飛んだりしても全然問題がない!

とのこと!!

心臓の病気が大丈夫だったことを報告する兼近心臓の病気は大丈夫でスーパー健康体であることをアピールする兼近

いや、本当に良かったですね!!

これで安心して24時間マラソンを見ることができます!

ただ、どんなに健康な人間にとっても24時間マラソンを走ることは極めて過酷です。

最後まで24時間マラソンを完走できるのかどうかは、兼近さんの頑張り次第。

兼近さんが感動と笑いにあふれたゴールができるようにみんなで応援しましょう!

スポンサーリンク