YouTuber

コムドットやまとは上智大学を卒業したの?休学したけど中退はデマ!

今最も勢いがあるといっても過言ではない人気YouTuberグループ・コムドット。

2022年10月からは「コムドットって何?」でテレビ進出をはたし話題となっていますね!

そんなコムドットをけん引するのがリーダーのやまとさん!

コムドットの頭脳とも言われる やまとさんは上智大学に進学するほどの高学歴の持ち主なのですが、、、

コムドット・やまとでネット検索するとまさかの「中退」の文字が…

いったい やまとさんの大学生活はどんな状況なのでしょうか?

そこで今回はコムドットのリーダーやまとさんについて

  • 上智大学を中退した説は本当なのか?
  • 上智大学はすでに卒業したのか?
  • まだ大学生ならば、大学卒業はいつなのか?

を深堀りしてみました!

コムドットやまとは上智大学!学部はどこ?

コムドットやまとは上智大学の総合グローバル学部!

コムドットやまとさんの出身大学は上智大学総合グローバル学部グローバル学科です。

気になる偏差値はなんと65~67.5!!

偏差値65の場合、上位から約6.7%を示すと言われているので、かなりの難関大学であることがわかります!

しかもこの大学には一般受験ではなく、指定校推薦で入学したというやまとさん。

高校のころからハイスペックだったというわけです。

さすが自称「天才」ですねwww

コムドットやまと上智大学を卒業していない!

コムドットのやまとさんはストレートで上智大学に進学しているため、2017年4月入学だといわれています。

順調にいけば、2021年3月に卒業する予定でしたが、、、

2022年10月現在、やまとさんが上智大学を卒業したという情報は確認できません!

コムドットやまとは上智大学中退!は全くのデマ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コムドット やまと(@com.yamato)がシェアした投稿

やまとさんが、上智大学をまだ卒業していないことから、ネットでは

「やまとは大学を中退したの?」

なんて声もあがっているんだとか。。。

たしかに実際ネットで検索すると、”コムドットやまと 大学 中退”の文字が検索窓に出てきます。

コムドットのメンバーでもある、ひゅうがさん・あむぐりさんがすでに大学を中退しているだけにやまとさんにも可能性がないとは言えません。

しかし、この件について詳しく調べてみるとやまとさんが大学を中退したという事実はないことがわかりました!!

2022年3月27日に公開された動画内で

メンバー唯一の現役学生やまと

と、やまとさんが現役の大学生であることを明かしています。

高校の後輩でコムドット裏方メンバーでもあるごうたさんが大学を卒業したことで、コムドット関係者(メンバー・裏方)の中で唯一学生なのはリーダーのやまとさんだけになってしまったようです!

コムドットやまとが休学を決断した理由はYouTube!?

2017年4月に大学に入学したやまとさんがいまだに卒業できない理由は何なんでしょう?

その理由は

大学を休学していた

からです。

やまとさんは2020年5月28日に自身のTwitterで大学に復学したことを明かしています。

つまりそれまで大学を休学していたということになりますよね!

コムドットのリーダーやまとさんが休学した理由ですが

「YouTubeに専念したかったから」

でほぼ間違いないでしょう!

2018年10月からコムドットとしてYouTuber活動をはじめたやまとさん。

2019年1月の成人式で絶対に売れると宣言するほどを覚悟を決めてYouTubeに取り組んでいたんです。

中途半端な状態で留年をするくらいなら、いさぎよく休学してYouTubeに専念しようというのが当時のやまとさんの選択だったんだと思います。

やまとさんがいつから休学したのかは明らかになっていませんが、

  • YouTubeとして活動開始:2018年10月
  • 上智大学へ復学した時期:2020年5月

ということから考えると、最大で約1年7か月程度、大学を休学していたことが推察されます。




コムドットやまとは上智大学を卒業はいつ?

ではコムドットやまとさんはいつ上智大学を卒業できるのでしょうか?

休学していた期間が最大で1年7か月程度あるを考えると、2023年3月卒業の可能性が高いといえます。

過去の動画を見る限り、メンバー(ゆうまさん)やマネジャー(ぼんさん、ごうたさん)の卒業時には必ず卒業祝い動画をアップしているコムドット。

リーダーのやまとさんが上智大学を卒業する際も何らかのイベントが企画されることは間違いないはず!

楽しみですね!!

まとめ

今回は人気YouTuberグループコムドットのリーダーやまとさんの大学事情について調べてみました。

  • コムドットやまとが上智大学を中退したという情報はデマ
  • コムドットやまとさんはYouTube専念のために大学を休学していた
  • コムドットやまとの大学卒業は2023年3月が濃厚

ということがわかりました。

YouTuberとして成功するため、休学の道を選択したコムドットのリーダーやまとさん。

その結果これだけの結果を出しているので成功だったといえるのではないでしょうか!

やまとさんのように本気でやりたいことがあったら、大学を一時休学するという選択肢もありかもしれません。

スポンサーリンク