BE:FIRST

BEFIRST(ビーファースト)リョウキを全解説!人気&経歴も

人気グループBE:FIRST(ビーファースト)メンバーのリョウキさん。

俳優として舞台や映画に出演の経験など華やかなキャリアを持っていて、オーディション時から一目置かれるステージングを見せてきた人気メンバーです。

俳優業もこなすほどのルックスと高いダンススキルはもちろん、その個性的な歌い方や脳裏に焼き付くアーティスト性は唯一無二の魅力として際立っています!

そこで今回はBE:FIRST(ビーファースト)の人気メンバーのリョウキさんをクローズアップ!!!

リョウキさんの人気の秘密、これまでの経歴や意外な性格などを全解説していきます!

BEFIRST(ビーファースト)リョウキ 人気の秘密は?

BEFIRST(ビーファースト)リョウキの爆発的パフォーマンスが人気!

ShiningOneを歌うリョウキ出典:twitter

パフォーマンス中に魅せる脳裏に焼き付くような爆発的なアーティスト性がリョウキの最大の魅力です。

BE:FIRSTのプロデューサーでもあるSKY-HIさんはリョウキさんについて

「ものすごいグループにとって攻撃力が高い武器になる」

「グループにいてほしい破壊力を持った方」

「グループにおける爆発力を秘めている」

とコメントしていることからもいかに魅力的であるかがわかります。

またBE:FIRSTのファンからもリョウキさんの癖になるパフォーマンスを絶賛する声があがっています。




BEFIRST(ビーファースト)リョウキのプロフィール

BE:FIRSTのRYOKI画像

本名:三山 凌輝(みやま りょうき)

生年月日:1999年4月26日

身長:177cm

血液型:O型

出身地:愛知県

趣味:カラオケ 音楽鑑賞 温泉巡り

特技:英語(インターナショナルスクール出身)

好きなアーティスト:NCT

好きな食べ物:ラーメン

自分の性格を表現すると?:まっすぐ、気遣い、負けず嫌い

オーディション通過順位:4位→10位→12位→6位→5位

BEFIRST(ビーファースト)リョウキの経歴

BEFIRST(ビーファースト)リョウキが音楽&ダンスを始めたきっかけは?

Giftedを歌うリュウキ出典:twitter

小さい頃から、家の鏡の前で踊ることが好きで、好きなアイドルやアーティストの方々のマネをしていたというリョウキさん。

ダンスは中学校に上がるくらいから始めたというリョウキさんですが、スタジオなどに通うことなく独学でレッスンしたそうです。

当時はおしゃれなダンスからアクロバティックなダンスまでできる三浦大知さんに憧れていたんだとか。

芸能の仕事をしたいと思ったきっかけについては過去のインタビューで次のようにコメントされています。

「中学のころ、“キャーキャー言われたい”という“純粋”な動機で。でも何をしたらいいか分からないし、どんな仕組みで仕事が得られるかも分からなくて。前の事務所に所属したときに現実を見せられて。仕事は降ってくるわけじゃないんだ。芸能活動をしようとしてる人がこんなにたくさんいて、活躍している人ってこんなに少ないんだ。舐めてたなって思ったんです」

出典:deview

もともとは”キャーキャー言われたい”という動機だったというリョウキさん。

しかし、芸能の仕事をしているうちに自分が本当にしたいことを考えはじめ、「世界に通用する表現者になる」を目標にするようになっていったようです。

BEFIRST(ビーファースト)リョウキの俳優時代の経歴は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三山 凌輝(@ryokimiyama_official)がシェアした投稿

最初はスカウトで芸能界に入ったというリョウキさん。

大学に進学し、学生生活を送りながら俳優業を中心に活躍されていました。

BE:FIRST加入前のリョウキさんの出演歴・代表作がこちらです。

テレビドラマ
ダメな私に恋してください(2016年)

舞台
2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」(2018年)神無月郁役
DYNAMIC CHORD the STAGE(2019年)檜山朔良役

映画
レディinホワイト(2018年)
縁側ラヴァーズ(2019年)多井幸雄役
人狼ゲームデスゲームの運営人(2020年)滝快斗役

CM
Amazon Prime(2017年)

数多くの作品に出演されており、俳優としての実力も確かだったようです。

2020年8月27日には、YouTubeチャンネルを開設。

YouTubeではK-POPアイドルの楽曲をカバーし、英語・日本語・韓国語の3ヶ国語を駆使した動画をアップしています。

リョウキさんはこのころには既に世界で活躍することを視野に入れて活動されていたのかもしれませんね。

BEFIRSTリョウキの「THE FIRST」動画まとめ

ここからはオーディション「THE FIRST」でのリョウキさんのパフォーマンス動画をまとめています。

BEFIRST(ビーファースト)リョウキの2次審査

THEFIRSTの2次審査では三浦大知さんの「Not Today」を披露しました。

リョウキさんは「THE FIRST」2次審査を4位で通過しています。

BEFIRST(ビーファースト)リョウキの3次審査

THEFIRSTの3次審査では自己紹介&歌唱審査に加えグループでのダンス審査が行われました。

リョウキさんはTeamBとしてダンスパフォーマンスを披露!

リョウキさんは「THE FIRST」3次審査を10位で通過しています。

BEFIRST(ビーファースト)リョウキのクリエイティブ審査

THEFIRSTの合宿クリエイティブ審査ではTeamBとして楽曲「Good Days」を披露!

チームメンバーはリョウキさん、ジュノンさん、シュンスケさん、ランさん、リュウヘイさんの5名。

リョウキさんは合宿クリエイティブ審査を12位で通過しています。

BEFIRST(ビーファースト)リョウキの疑似プロ審査

THEFIRSTの合宿疑似プロ審査では楽曲「MOVE ON」を披露!

チームメンバーは、リョウキさん、ショウタさん、シュントさん、ランさん、テンさん、リュウヘイさんの6名

リョウキさんは合宿疑似プロ審査を6位で通過しています。

BEFIRST(ビーファースト)リョウキの合宿最終審査

THEFIRSTの合宿最終審査ではメンバー11人全員で楽曲「To The First」を披露!

リョウキさんは合宿最終審査を5位で通過しています。

BEFIRST(ビーファースト)リョウキの最終審査

合宿審査通過者が再び集結し、行われたTHEFIRSTの最終審査

クリエイティブ審査NEOではレオさん、ジュノンさんと「club JRL」を結成し楽曲「Lonely Night」を披露!

課題曲「Shining One」ではTeamOneで抜群のチームパフォーマンスを披露。

チームメンバーはリョウキさん、レオさん、シュントさん、ランさん、レイさんの5名

個性を全面に出し抜群の存在感を魅せてくれました!

見事な最終パフォーマンスの結果、リョウキさんはBE:FIRSTメンバーに選出されました!

今後のリョウキさんの更なる飛躍を期待しましょう!

スポンサーリンク