BE:FIRST

【BE:FIRST】ジュノンのネックレスの文字は何?意味するのは曲名?

人気グループBE:FIRST(ビーファースト)が新アルバム「BE:1」のリリースを発表!

「BE:1」の発表に合わせて公開された新ビジュアルがこれです。

抜群にカッコいいですよね!

メンバーの髪型や服装も気になるところなのですが、今回注目されているのは各メンバーがつけているネックレス!

実はこのネックレスに書いてある文字が話題になっているんです。

各メンバーのネックレスに書かれた意味深の文字。

しかし、ジュノンさんのネックレスにだけ文字が見当たらないようなのです。

そのため、ジュノンさんのネックレスの文字は何なのかを予想するファンも!?

いったいどういうことなのでしょう?

そこで今回はBE:FIRST(ビーファースト)メンバーのネックレスの文字について調べてみました!

【BE:FIRST】新ビジュアル!ネックレスの文字の意味は曲名!?

BE:FIRST(ビーファースト)の新ビジュアルでメンバーが身に着けているネックレスをよくよく見ると文字が入っているのがわかります。

ネックレスに書かれた文字をまとめるとこのようになります。

ソウタさん   →BRAVE    →Brave Generation
シュントさん  →MOVE ON   →MOVE ON
マナトさん   →G F      →Gifted
リュウヘイさん →SHINING  →Shining One
ジュノン    →なし     →???
リョウキさん  →BTRE    → Betrayal Game
レオ      →B G BYE  →Bye-Good-Bye

こうして改めて見てみるとネックレスの文字が何を意味しているのかわかってきます。

どうやらメンバーが付けているネックレスの文字はBE:FIRST(ビーファースト)の曲名を意味しているようなのです。

しかしなぜかジュノンさんのネックレスだけには文字が見当たらないのです。。。

いったいなぜでしょう?

【BE:FIRST】ジュノンのネックレスの文字は何?SNSでのファンが予想!?

ジュノンさんのネックレスに文字がないことについて、SNSではいくつかの仮説が推測されています。

ジュノンのネックレスには『BEFREE』が文字がある!

BE:FIRST(ビーファースト)のアルバム「BE:1の収録曲は新曲を含む15曲が予定されています。

そのうちの8曲はすでに発表されている楽曲です。

  • Shining One
  • Gifted.
  • Bye-Good-Bye
  • Betrayal Game
  • Brave Generation
  • Be Free
  • Move On
  • To The First (Bonus track) 

このうちTo The FirstはもともとはSKY-HIさんの曲ですよね。

そう考えると、この中で『Be Free』だけがネックレスの文字で表現されていないことがわかります。

このことからたまたまネックレス文字が隠れて見えないだけで、『Be Free』の文字がどこかに隠されているはずだと予想するファンが多いようです。

ジュノンのネックレスは『文字なし』が正解!?

ジュノンさんのネックレスが『文字なし』であること自体に本当の意味があると予想しているファンもいます。

つまり『文字がない』→『自由(フリー)』いう考察です。

ジュノンさんのネックレスだけ意図的に『文字なし』にすることで『BeFree』という曲名を表現しているというわけです。

たしかに新ビジュアルの写真を撮影する際、『ジュノンさんのネックレスだけ文字が見えていない』ことに気づかなかったというのは考えにくいですよね。

やはり意図的に文字がないビジュアルを用意したと考えるのが妥当かもしれません。

ジュノンのネックレスの文字は新曲の暗示?

ジュノンさんのネックレスに文字がないので、「BE:1」に新曲が収録されているのではとの予想をしているファンもいます。

新曲が発表となったと同時にジュノンさんのネックレスが変わると予想するファンも!?

【BE:FIRST】ジュノンのネックレスの文字が判明!

ながらく不明だったジュノンさんのネックレスに隠された文字がついに判明しました。

日本テレビ系「バズリズム02」の Instagramに答えはありました!

次のようなコメントと共に、メンバー全員のネックレスが並べられた写真が掲載されています。

実はメンバーがつけているネックレスには彼らの曲名がそれぞれ散りばめられているそうです

一番奥にみえるのがジュノンさんが身につけているネックレスです。

拡大してみると

ジュノンさんのネックレスに隠されていた文字は『B』と『F』であることがわかります。

『B』と『F』で当てはまる曲名といえば、ファンの多くが予想した『BeFree』ですが。

もうひとつ該当する曲がありますよね。

それは『BF is…』です。

『BF is…』といえば2022年4月30日(土)に開催されたロックフェス「VIVA LA ROCK2022(通称・ビバラロック)」のオープニング曲として初披露された曲です。

もしかするとジュノンさんのネックレスにある『B』と『F』の文字は、『BeFree』に加え『BF is…』をも暗示したものなのかもしれませんね。

長らく、謎とされていたジュノンさんのネックレスの文字はやはり隠れていただけで、しっかりとありました!

隠された文字がわかってスッキリした人も多いのではないでしょうか?

BMSGは今回のような遊び心満載のなぞかけが好きそうなので、近いうちにまた意味深なアイテムが登場するかもしれませんね!

期待しましょう!!

ピアスをつけたジュノンの画像
【BE:FIRST】ジュノンのピアスを特定!ブランドはどこ?SKYーHIさんが主宰したオーディション「THE FIRST」から誕生した今話題の7人組ボーイズグループ『BE:FIRST』 その中で...
BE:FIRST(ビーファースト)ソウタのピアスを特定!ブランドはどこ?SKYーHIさんが主宰したオーディション「THE FIRST」から誕生した今話題の7人組ボーイズグループBE:FIRST(ビーファースト...

スポンサーリンク