BE:FIRST

BE:FIRST(ビーファースト)のリーダーは誰?肩書がほしいのはレオ!

BE:FIRST(ビーファースト)はリーダー不在!理由は?

結論からいうとBE:FRIST(ビーファースト)にリーダーはいません!!

あえてリーダーというポジションを作らなかったのは次のような理由です。

理由1 BE:FIRST(ビーファースト)は全員がリーダー!

2021年8月13日、BE:FRIST結成直後のインタビュー。

グループのリーダーが決まりましたか?との問いに、メンバーのレオさんが次のようにコメントしていました。

リーダーは作らない……というチーム認識ですね。全員がそれぞれ、リーダーになれるのかなと。なにかあったときに号令をかける、くらいの立ち位置になるのかな?号令係、学級委員みたいな

出典:AmebaNews

どうやらメンバー全員でBE:FIRSTを背負い、ひとりひとりがリーダーシップをとっていくという方針のようです。

オーディション時からお互いの個性を尊重しあい、「メンバー全員がセンターになれる」とまで言われているBE:FIRSTならではの考え方ですね。

理由2 SKY-HIとの距離が近いからリーダー不要!

2021年8月25日に放送された朝の情報番組「スッキリ」ではリーダーはいない理由について、社長のSKY-HIが次のように語っています。

事務所が今は小さく、メンバー全員とSKY-HIとの距離が近いため、リーダーを通さなくても会話が可能

社長のSKY-HIさんはBE:FRISTにリーダーはいた方がいいかなと思っていたそうです。

しかし、BE:FRISTメンバーたちと密にコミュニケーションをとれることを理由にリーダーなしを承認したようです。

オーディション当時から寝食を共にしたSKY-HIとメンバーだからこその深い関係性ですね。




BE:FIRST(ビーファースト)のまとめ役はレオ!

BE:FIRSTのLEO画像

BE:FIRSTにリーダーがいませんが、実はまとめ役的な存在はいます。

レオさんです。

ムードメーカーで誰よりもチームのためを考え行動する熱い男と評さるメンバーですね。

SKY-HIも認めたレオのリーダーシップ!

BE:FIRSTの最終メンバー発表時、7人のメンバーの中で最後に名前を呼ばれたのがレオさんでした。

BE:FIRSTを作る時に最後に名前を呼ぶのはレオにしたいと思わせてくれた

とレオさんについてコメントするSHIーHIさん。

レオさんをメンバーに選んだ理由を次のようにあげていました。

  • グループにやりたいではなく、「グループを成功させたい」という思いで行動している
  • 心配になるくらいのOne For All精神をもっている
  • 常にチームを良くしようとし、(レオがいると)実際にチームが良くなる
  • レオがいるとメンバーが美しく輝き、レオ自身が輝く瞬間も神々しい

グループのリーダーをやってほしいと言わんばかりの絶対的な信頼性を感じますね。

おそらくメンバー発表時点ではSHY-HIさんはレオさんをグループのリーダー候補として考えていたのではないでしょうか?

BE:FIRSTのリーダーをやりたいのはレオ!

BE:FIRSTのレオ画像

グループのムードメーカー的存在のレオさん。

実はレオさん自身、BE:FIRSTのリーダーへのあこがれを持っているようです。

2021年8月13日、BE:FRIST結成直後のAmebaNewsのインタビューでは次のようなコメントをしていまいした。

記者
「実は自分がリーダーやりたい!」という方、正直に手をあげてみてください。

レオ
はいっ!

レオ
リーダーの肩書は欲しいもん(笑)!でも、号令係でいい。みんながチームをひっぱって行く感じでお願いします(笑)

はっきり「リーダーの肩書がほしい!」と言っちゃっていますね。

リーダーではないけれどしっかり自分がチームを引っ張っていきたい!というレオさんの気持ちが前面にでているコメントだと思います。

レオとラウールの顔画像比較
【画像比較】レオとラウールの顔が似てる!そっくり過ぎてわからない?SKYーHIさんが主宰したオーディション「THE FIRST」から誕生した7人組ボーイズグループ『BE:FIRST』が話題になっています...
BE:FIRST7人のメンバー画像4
BE:FIRSTメンバープロフィール!年齢・身長・人気順は?2021年8月13日に正式メンバーが発表され話題となっているダンス&ボーカルユニット『BE:FIRST』 それぞれのメンバーが歌・ダン...

スポンサーリンク