歌手

BABYMETALの公式メンバーは2人!3人目の女性はだれ?

BABYMETALの写真

2020年10月にデビュー10周年を迎えたBABYMETAL

デビュー時から3人体制で活動していましたが、10周年にあたる2020年時点では2人体制となっています。

しかし、BABYMETALのライブを見てみるとなぜか2人ではなく、3人でパフォーマンスをしているので混乱してしまいますよね。

そこで今回は、この3人目の女性がいったい誰なのか調べてみました。

BABYMETALの写真
スーメタルの天然エピソードがかわいい!素敵すぎる中元すず香の素顔2020年のNHK紅白歌合戦にも出場が決まり、あらためて注目を集めているBABYMETAL メタル音楽に合わせた抜群のパフォーマンスは...

BABYMETALの公式メンバーは2人!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BABYMETAL(@babymetal_official)がシェアした投稿

2020年12月25日現在、BABYMETALの公式なメンバーは2人です。

SU-METAL(中元すず香さん)

MOA‐METAL(菊地最愛さん)

もともとBABYMETALのオリジナルメンバーは3人でしたが、2018年10月にMUI-METAL(水野結衣)さんが脱退してしまいます。

ファンの現在は2人となっています。

BABYMETALの3人目としてパフォーマンスしているのは誰?

BABYMETALの3人目はサポートメンバー「アベンジャーズ」!

2018年にオリジナルメンバーの一人MUI-METALが脱退。

2019年6月より「アベンジャーズ」と名付けられた3人のサポートダンサーのうち1人が日替わりで出演するサポート体制を取り始めます。

これによりBABYMETALはSU-METALとMOAMETALと「アベンジャーズ」の3人編制でのダンスパフォーマンスを維持することができるようになりました。

「アベンジャーズ」のメンバーは3人!

BABYMETALのパフォーマンスをサポートする「アベンジャーズ」のメンバーは3人

  1. 鞘師里保さん
  2. 藤平華乃さん
  3. 岡崎百々子さん

この3人がライブごとに交代する形でライブパフォーマンスを行っています。

①鞘師里保(さやしりほ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鞘師里保 Riho Sayashi(@riho_sayashi_insta)がシェアした投稿

2011年に「モーニング娘。」に加入し、絶対的エースと活躍した鞘師里保さん。

SU-METALこと中元すず香さんとアクターズスクール広島出身です。

過去には中元すず香さんで同じユニットに在籍していたこともあるそうです。

2015年12月31日に「モーニング娘。」を卒業後は海外にダンス留学。

帰国後、2019年のBABYMETALの公演よりダンスサポートメンバーとして参加し、以後「RIHO-METAL」としてパフォーマンスしています。

②藤平華乃(ふじひらかの)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fujihiragakuin(@fujihiragakuin)がシェアした投稿

アベンジャーズの中では最年少の藤平華乃さん。

4人組ガールズユニット@onefive(ワンファイブ)のメンバーとしても活躍中です。

アミューズの成長期限定ユニット「さくら学院」元メンバーで9代目生徒会長を務めていました。

ちなみに、BABYMETALの中元すず香さん、菊池最愛さんの2人も元「さくら学院」のメンバーで、共に生徒会長を務めていました。

ライブへの出演回数は極端に少ない藤平華乃さん。

アベンジャーズの中では一番のレアキャラといえます。

③岡崎百々子(おかざきももこ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡崎百々子(@momoko___1393)がシェアした投稿

元さくら学院のメンバーでもある岡崎百々子さん。

お笑い芸人の博多華丸の次女としても知られています。

2019年の8月4日に開催された台湾の音楽フェス『SUPER SLIPPA 10』でアベンジャーズとして初登場しました。

ちなみに2020年12月25日時点で過去の出演回数が一番多いのは岡崎百々子さんです。