スポーツ・格闘技

青汁王子の格闘技経験まとめ!朝倉未来に完敗もブレキングダウンは衝撃的!




朝倉未来さん監修の話題の格闘技イベント『ブレイキングダウン』

2022年11月3日開催の『ブレイキングダウン6』では青汁王子こと三崎優太さんが、特別審査員として参加していた10人ニキさんと対戦することが決定しました!

実業家・YouTuberとしてのイメージが強い青汁王子ですが、これまでどのくらい格闘技の経験があるのでしょうか?

一見、格闘技が強いようには見えませんよね。

そこで、この記事では青汁王子の格闘技経験についてまとめてみました!

こちらの関連記事もおすすめ!

青汁王子(三崎優太)は格闘技できるの?

そもそも青汁王子はこれまで格闘技をしていたことがあるのでしょうか?

ブレイキングダウンのプロフィール欄に見ると、青汁王子の格闘技歴として

キックボクシング半年

と記載されていることがわかります。

多少なりとも格闘技をかじったことはあるようです。

もともと格闘技が好きだという青汁王子。

朝倉未来さんから若手格闘家育成プロジェクト『朝倉未来1年チャレンジ』プロジェクトの支援依頼を受けた際には、

「アマチュアの試合に出たことがあるぐらい」

と過去に試合出場の経験もあることを朝倉未来さんに明かしていました!

青汁王子(三崎優太)の格闘技経験まとめ!

格闘技歴がキックボクシング半年という青汁王子。

ここからは青汁王子として有名になってからの格闘技経験をまとめてみました!

片手の【朝倉未来】とスパーリングするも完敗! 

2019年11月、青汁王子はSNSで、

「いつのまにか格闘家もYouTuberとして稼ぐ時代。チャンピオンを夢見て努力していたはずが、今では目先の再生数を稼ぐ努力をしている時点でお察しする」

と朝倉未来さんを名指しで挑発する投稿をし、その後、青汁王子が朝倉未来さんのジムに訪れ、スパーリング対決を実現させています。

青汁王子は片手だけで戦う朝倉未来さんに軽くあしらわれ、2ラウンドまで粘るも

「悔しいけど、負けました」

と完敗しています。

さすがに相手があの朝倉未来さんだと100%勝ち目はありませんよね、、、

【YouTuberエド】をフルボッコで圧勝!

2020年2月2日に開催されたホリエモンこと堀江貴文さんが主催する「ホリエモン万博」の企画「HATASHIAI」ではYouTuberのエドさんと対決しています!

当時、青汁王子は誹謗中傷されたことでエドさん揉めていました。

試合では、終始積極的に攻撃を仕掛けた青汁王子がTKOで勝利!

拳を交えた両者はその後、無事和解したようです!!

格闘技はやっぱり素晴らしいですね!

ブレイキングダウン4で【久保田覚】に無念の判定負け!

2022年3月に行われたブレイキングダウン4では、“会津の喧嘩屋”の久保田覚さんと対戦しています。

当時、青汁王子と久保田覚さんはSNSでガチバトル中。

ブレイキングダウンのオーディション会場に青汁王子が「オイ!チンピラ」に入ってくると、久保田覚さんも「来たな!やっと会えたなテメェ」と、胸ぐらの掴み合いとなります。

久保田覚さんは

「コイツとやりたいです」

と対戦を要望。

その後も両者の言い争いが収まらず、2人の対戦が決定します!

試合は序盤から互いに激しい打ち合いの二人。

青汁王子は久保田覚さんのパンチが顔面に当たり鼻から大きく出血をしてしまいます。

流血の中最後まで善戦するも、結果は1-2の判定負け。

試合に負けた青汁王子は自身のSNSを更新

「負けた。片目が開かない。鼻も折れた。でも心だけは折れなかった。最後まであのリングに立っていられて良かった。ボコボコになって、血だらけになっても、この素晴らしい大会に挑戦できて良かった。幸せだ。久保田さん、ありがとう。強かった!」

と対戦相手の久保田覚選手を称えていました。

ちみなに青汁王子はその後、眼窩底骨折と鼻骨骨折が判明し、手術を受けています。

ここまで体を張れる青汁王子はすでに立派な格闘家ですね!




ブレイキングダウン6で【十人ニキ】と対戦!

2022年11月3日開催のブレイキングダウン6で青汁王子は10ニキとの対戦が決まっています。

ブレイキングダウン6のオーディションには特別審査員として参加していた10ニキ。

オーディション審査中、審査員である10人ニキからが

青汁王子、俺がやるから

と対戦を希望します。

これに聞いた青汁王子は

「僕も経営者なんで、数字が欲しいじゃないですか、一番コスパいいんすよ、弱いし。10人ニキとだったら、今すぐ即決でやりたいですよ」

とすぐさま10人ニキのリクエストに反応し対戦が決まりました!

10人ニキと対戦が決まった青汁王子は、「やった、ボーナスチャンスじゃん」と大喜び。

万が一自分が負けた場合は、1613万3000円もする高級車「ジープ ラングラー ルビコン392」を10人ニキに引き渡すという無茶な公約までしているんです!10人ニキのために車を用意する青汁王子こと三崎優太

ブレイキングダウン最弱!?とも噂される【十人ニキ】さんに対し、青汁王子がどのようなファイトを見せるくれるのか楽しみですね!

最高の試合を期待しましょう!

こちらの関連記事もおすすめ!

スポンサーリンク