スポーツ・格闘技

てるくんは何者?安保瑠輝也と戦っても強い!ブレイキングダウンの申し子!?

格闘家でYouTuberの安保瑠輝也さんが運営している「安保瑠輝也 あんぽるきや」チャンネル。

この人気チャンネルのメンバーのひとりが【てるくん】です。

気さくな印象のてるくんですが、その強さは折り紙付き!

2022年12月4日に開催されるブレイキングダウン6.5では”ポーランドの刺客”選手との対戦がすでに決まっています!

→MMA2位の強さ!ポーランドの刺客はブレキングダウンで対戦拒否の過去!

これまで出場したブレイキングダウンでは格闘技未経験ながら抜群の成績を残しているてるくん!

素人がプロの格闘家に勝利するその姿はまさにブレイキングダウンの申し子!

そんな”てるくん”はいったい何者なのでしょう?

この記事ではてるくんについてまとめてみました!!

こちらの関連記事もおすすめ!

てるくんって何者?

てるくんの本名は あまだてるまさ!?

あまだてるまさが本名と予想されるてるくん出典:Instagram(amada.teru8)

実はてるくんの本名は公開されていません。

ですが、てるくんのInstagramのアカウントが「amada(あまだ).teru8」であることから苗字は「あまだ」であることが予想できます。

また、安保瑠輝也チャンネルのメンバーである長濱ラーメンさんが「てるまさくん」と下の名前で呼んでいたことから「あまだてるまさ」が本名であることが予想できますね。

てるくんの本業はバーの経営者!?

てるくんの経営してるバーPeasmile出典:Instagram(amada.teru8)

YouTuberとして活動しているてるくんですが、実は大阪でPeasmile(ピースマイル)というバーを経営しているんです。

「来た人みんなが笑顔になれて、自然とピースが出るようなお店にしたい」という、てるくんの思いから命名されたんだとか。

現在(2022年11月時点)は大阪府堺市に2店舗、藤井寺市に1店舗の全3店舗まで店舗数を増やしているようです。

気さくなてるくんの人柄はバー経営にはぴったりですね!!

てるくんは強い!安保瑠輝也との出会いが衝撃!

てるくん、プロ格闘家・安保瑠輝也に喧嘩を売る!

もともと安保瑠輝也さんのYouTubeのメンバーではなかったてるくん。

てるくんが安保瑠輝也さんの動画に初めて登場したのは、夏場の海で起こる喧嘩企画でした。

その名も『海で絡んできたヤンキー達に鉄拳制裁!』という企画です。

簡単にいうと、てるくんを中心としたヤンキー達が、喧嘩自慢企画で有名人になった安保瑠輝也さんに必要以上に絡んできたため、安保瑠輝也さんが根負けしてスパーリングをするという内容です。

当初、キックを出さない予定だった安保瑠輝也さんでしたが、てるさんのあまりの勢いとタフネスぶりに途中からは蹴りやひざを使う場面も!?

最後はヘロヘロになりながら「ありがとうあんぽくん!死ぬw。しんどいわ!」と安保輝也さん感謝を伝えたてるくん。

安保瑠輝也さんは予想以上の強さに「バカ強いやんけ」「店行きたなったわ」と称賛しまくりでしたね!

安保瑠輝也さんとこれだけ戦える肉体的に強さはもちろんですが、プロの格闘家相手にまったく物怖じせずにどんどん前にせめていける心の強さがてるくんの強さの秘密のようです!




てるくんはブレイキングダウン申し子!?プロ格闘家相手に連戦連勝!!

てるくんは今最も熱い格闘技大会ブレイキングダウンにも参戦しています。

試合ではプロ相手に互角以上の戦いを見せており「喧嘩屋てる」の本領を発揮しているんです!

ブレイキングダウン4の対戦相手はへずまりゅう!

2022年3月21日に開催されたブレイキングダウン4では「へずまりゅう」さんと対戦しています。

ブレイキングダウン初戦でへずまりゅうと対戦するてるくん出典:朝倉未来チャンネル

へずまりゅうさんといえば「迷惑系YouTuber」と有名ですが、実は学生時代はレスリングに打ち込んでおり、インターハイや国体に出場した経験の持ち主なんです。

序盤からクリーンヒットを連発するてるくん。

へずまりゅうさんも体重差50キロの体格をいかし圧力をかけ応戦しますが、てるくんの怒涛の攻撃に心が折れてしまったのか防戦一方。

最後はレフリーがてるくんを止めて見事初戦をKO勝利を飾っています!

ブレイキングダウン5の対戦相手は細川貴之!

2022年7月17日に開催されたブレイキングダウン5では元プロボクサーで世界ランキング3位になったこともある細川貴之選手と対戦しています。

元ボクサー細川貴之と対戦するてるくん出典:Twitter

元世界ランカー相手に、序盤からいっさい物怖じせずに攻め込んでいくてるくん。

後半、多少攻め込まれるシーンもありましたが、キックを効果的に使い細川貴之選手に思うような試合をさせませんでした。

結果は5対0でてるくんの勝利!

元世界ランカーからのまさかの勝利で会場を大いに沸かせました!

ブレイキングダウン6の対戦相手は佐々木大!

2022年11月3日に開催されたブレイキングダウン6では朝倉未来チャンネルのメンバーでもあり、プロの格闘家でもある佐々木大選手と対戦。

MMAルールで佐々木大選手と対戦するてるくん出典:Twitter

これまで経験がないMMAルールでの対戦ということもあり、半月ほどこの日のために特訓を積んだというとてるくん。

試合はお互いに決め手を欠き、30秒間の延長戦に突入することに!

延長戦で、強烈な打撃で佐々木大選手のダウンを奪い、文句なしの判定5-0で勝利しました!

延長戦の末佐々木大選手に5対0で勝ち切ったてるくん出典:Twitter

なれないMMAルールで勝ち切るてるくんの強さ!本物です!!!

 




てるくんの将来の夢は月9にでるような俳優!?

安保瑠輝也チャンネルが東京に進出にすることに伴い、他のメンバーと一緒に上京することを決断したてるくん。

いまはYouteberとして東京で活動されています。

てるくんが東京進出した理由は「東京に行って想像もつかない自分になれる」ということ。

実はてるくん、将来的に月9のドラマに出演できるような俳優になるという大きな野望を持っているんです。

てっきりプロの格闘家を目指すのかと思いきや、夢は月9出演の有名俳優だったとは、、、

てるくんおちゃめすぎます!!

実際、上京後はドラマのエキストラ出演など俳優に向けた活動もされているようなので近い将来ドラマでてるくんの姿を見ることができるかもしれません!

ブレキングダウンの快進撃によって知名度を一気にあげた てるくん。

ぜひとも成り上がって人気俳優になる夢をかなえてほしいものです。

今後のてるくんのさらなる活躍に注目しましょう!!

こちらの関連記事もおすすめ!

スポンサーリンク