歌手・アイドル

【AKB48】神7で結婚したのは誰?結婚相手と結婚順を総まとめ

AKB48初代神7のメンバー

2021年7月29日、元AKB48の初代神7だった大島優子さんが俳優林遣都と結婚との情報が流れました。

大島優子さんが結婚することでAKB48の初代神7メンバーとしては5人目の結婚となります。

そこで今回はAKB48の神7の結婚についてまとめてみました。

AKB48の初代(元祖)神7で結婚したのは誰?

AKB48の初代(元祖)神7のメンバーは誰?

AKB48の初代神7メンバーは次の7人(第一回選抜総選挙順で記載)でした。

  1. 前田敦子さん
  2. 大島優子さん
  3. 篠田麻里子さん
  4. 渡辺麻友さん
  5. 高橋みなみさん
  6. 小嶋陽菜さん
  7. 板野友美さん

初代神7のメンバーは、既にみなさんAKB48を卒業されています。

AKB48の初代(元祖)神7のメンバーで結婚しているのは誰?

このうち2021年7月29日時点で結婚しているのは

  • 前田敦子さん(※結婚後に離婚)
  • 篠田麻里子さん
  • 高橋みなみさん
  • 板野友美さん

の4人です。

大島優子さんが結婚することになれば初代神7人の中5人が結婚したことになります。




AKB48の初代(元祖)神7は誰と結婚した?結婚したのはいつ?

AKB48の初代神7で既に結婚しているメンバーの結婚相手と結婚日時を年代順に紹介していきます。

①前田敦子さんの結婚

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前田敦子(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿

前田敦子さんは2018年7月30日、俳優の勝地涼さんと結婚

交際期間わずか4ヶ月でのスピード婚として、一時期話題になりました。

翌年2019年の3月4日には第一子が誕生報告をされています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

勝地涼(@ryo.katsuji.official)がシェアした投稿

しかし、勝地涼さんとはその後別居の末、2021年4月23日に離婚を発表

元AKB48初代神7で結婚一番乗りだった前田敦子さんは、離婚でも一番目になってしまいました。

②篠田麻里子さんの結婚

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

篠田麻里子/ᴍᴀʀɪᴋᴏ sʜɪɴᴏᴅᴀ🇯🇵(@shinodamariko3)がシェアした投稿

2019年2月16日、3歳年下の一般人男性(実業家)と結婚された篠田麻里子さん。

当時「玄米婚」として話題になりました。

3歳年下の一般男性とは2018年10月に出会い、初めて2人で食事をした際にプロポーズされ、交際0日で結婚に踏み切ったということです。

中でも玄米を食べて育ったところが、旦那との結婚の決め手ということでメディアでは「玄米婚」と言われました。

2020年4月1日には、篠田麻里子さんご自身のインスタグラムで第一子を無事出産していたことを報告しています。

③高橋みなみさんの結婚

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋みなみ(@taka37_chan)がシェアした投稿

高橋みなみさんは2019年5月1日(令和の元日)、15歳上のIT関連に勤める一般男性と結婚しました。

高橋みなみさんは夫について、自身のインスタグラムで

「彼はとても穏やかで、我が家の気難しい猫にも好かれる優しい人です

とコメントしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋みなみ(@taka37_chan)がシェアした投稿

『よめ』『だんな』の文字がデザインされたTシャツ姿が写真が話題になりましたね。

④板野友美さんの結婚

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

板野友美(@tomo.i_0703)がシェアした投稿

2021年1月5日、ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手高橋奎二投手と結婚した板野友美さん。

2019年春に共通の友人を通じて知り合い、1年半ほどの交際期間を経て結婚に至ったようです。

板野友美さんは夫である高橋奎二さんへの思いを

「彼の少年のような無邪気で素直な人柄やいつも飾らず、直球で伝えてくれるところ、どんな時も真剣に向き合ってくれる姿に自然とこの先も彼のそばにいたいと感じるようになりました」

と自身のインスタグラムでつづっています。

⑤大島優子さんの結婚

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

近く俳優の林遣都さんと結婚と報じられた大島優子さん。

2人が交際をスタートさせたのはNHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年9月~2020年3月)撮影終了後の2020年夏ごろとされています。

2人をよく知る芸能関係者によると

 「シャイで人見知りな林さんと、誰とでも打ち解けるフランクな大島さん。性格は真逆なんですが、波長が合うようで凄くお似合いのカップル。大島さんは、2歳年下の林さんの作品や演技に真摯(しんし)に向き合う姿勢を尊敬し、ひかれていったそうです」と語る。

出典:スポニチ

2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」で共演していた大島優子さんと林遣都さん。

当時、林遣都さんはAKB48メンバーの中で大島優子さんが“推しメン”と明かしていました。

再び共演したことで2人の距離が急速に縮まったようですね。

約1年の極秘交際後、お互いの仕事が一段落したタイミングで婚姻届を提出し、同居生活をスタートさせるとのことです。

【AKB48】初代神7の結婚まとめ

今回はAKB48の初代神7の結婚事情を順にまとめてみました。

既に7人中5人の結婚(結婚予定)されていることがわかりました。

大島優子さんの結婚で初代神7でまだ結婚していないのは小嶋陽菜さんと渡辺麻友さんの2人だけとなりました。

渡辺麻友さんは既に芸能界を引退しているので、もしかすると人しれず結婚されて幸せな家庭を築かれている可能性もありますね。

小嶋陽菜さんもIT企業社長との熱愛報道がでていたので今後の動向を見守りましょう!

 

スポンサーリンク