女優

松本まりかの声が嫌い!はじめてのチュウCMの歌声も苦手との声続出!

声が嫌い・苦手と話題の松本まりかのCM

2018年放送のドラマ「ホリデイラブ」で演じたあざとかわいい不倫妻役で一躍ブレイクした女優の松本まりかさん。

若々しい見た目と甘く可愛い声が特徴で、数々の作品に引っ張りだこです。

そんな松本まりかさんですが、チャームポイントでもある声が「苦手・嫌い」という声をよく耳にします。

たしかにあの甘くあざとい感じの声は苦手な人も多いかもしれませんね。

そこで今回は、松本まりかさんの声が苦手と言われる理由や、嫌いという意見について調査してみました!

神尾楓珠のキスシーン画像
神尾楓珠の濃厚キスシーン画像まとめ!相手は小松奈々に松本まりか!『国宝級イケメン』と呼ばれる神尾楓珠さん。 その端正なルックスからドラマ・映画、CMにも引っ張りだこの人気若手俳優です。 別名『キス...

松本まりかの声が苦手との声が続出!

松本まりかのアニメキャラのような甘い声が嫌い!?

松本まりかさんの最大の特徴ともいえる「甘い声」

松本まりかさんは2000年にドラマ『六番目の小夜子』で女優としてデビュー

その後はアニメやゲームキャラクターの声優としても活躍されています。

確かに高音で甘い声はアニメやゲームにはぴったりかもしれません。

ただその一方で、この特徴的な声が鼻についてしまう人もいるようで

との声があがっています。

松本まりかさんの特徴的な「甘い声」に、イライラいしたり”ぶりっ子感”を感じる人もいるようです。

ドラマで「視聴者がイライラする」役を演じたことも、苦手と感じる視聴者が多くいる理由かもしれません。

はじめてのチュウCMの歌声に「不快・イライラ」の評価?

サントリーの鏡月焼酎ハイのCMでは、松本まりかさんが「はじめてのチュウ」をアカペラで歌われています。

その歌声を聞いた視聴者からは「かわいい」「クセになる」という声が上がる一方で

といったCMの歌声に対して、辛辣な意見もつぶやかれています。

 

どうやら松本まりかさんの特徴的な声に関しては、好き・嫌いの意見がはっきりと分かれてしまうようです。

松本まりかも個性的な声と自覚!過去には不遇の時期も

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松本まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿

松本まりかの声は本人にとってもコンプレックス!

甘いアニメ声が特徴的な松本まりかさん。

実は若い頃から自分の声がコンプレックスだったことを松本まりかさん自身が明かしています。

——松本さんといえば声が特徴的ですが、コンプレックスってありました?

松本 コンプレックスしかなかったです。アニメ声で、ぶりっコだとか、男にこびてるとか、そういうふうに言われちゃう。お芝居の現場でも浮いちゃうとか、使えないとか言われて、すごくつらかったですね。

——それは10代の頃?

松本 つい最近まで。今でもときどきありますよ。ああ、この声邪魔だな、もうちょっと低い普通の声だったら、と思うことはあります。

出典:週プレNEWS2020年9月6日

35歳で女優として本格的にブレイクするまで長い下積み時代が経験してきた松本まりかさん。

過去には

「アニメやゲームならいいけど、ドラマや映画では浮いてしまう」

「男性に媚びるような声とみなされて役の幅が広がりにくい」

「オーディションで『この声では使えない』と言われた」

など

この特徴的な声が原因で色々とつらい経験してきたようです。

松本まりこさん本人にとっては相当コンプレックスだったことでしょう。

松本まりかの声まとめ

今回は松本まりかさんの声について調べてみました。

かわいくて好きという肯定的な意見がある一方、その特徴的なアニメ声を嫌い・苦手という声も多くありました。

やはり、年齢のわりに”高くて甘い声”なので、”ぶりっ子”感を感じたり、イライラしたりとする人も多くいるようです。

特徴的な声には好き嫌いが出てしまうのはしょうがないかもしれませんね。

最近はドラマやCMなどに引っ張りだこの松本まりかさん。

今後はその甘い声を武器に唯一無二の女優さんを目指してほしいものですね。

神尾楓珠のキスシーン画像
神尾楓珠の濃厚キスシーン画像まとめ!相手は小松奈々に松本まりか!『国宝級イケメン』と呼ばれる神尾楓珠さん。 その端正なルックスからドラマ・映画、CMにも引っ張りだこの人気若手俳優です。 別名『キス...