女優

北川景子が産後でふっくら!?戻らない体重5kg増を画像比較

北川景子さんの写真

2020年11月に発表された『第14回女性が選ぶ“なりたい顔”』でみごと2連覇をはたした北川景子さん。

2020年9月に女児を出産後も、変わらない美貌で世の女性たちのあこがれの的となっています。

そんな美しさが際立つ北川景子さんですが、出産後はすこしふっくらやわらかい表情になったとネットで話題になっています。

実際、出産後に出演されたテレビ番組でも、北川景子さん本人も「前の体重に戻せていない」と告白していました。

そこで今回は北川景子さんの妊娠前と出産後の画像を比較してみます。

北川景子の顔が体重5㎏増でふっくら?画像比較してみた

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北川景子(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿

出産後、以前の体重にくらべ5㎏ばかり戻っていないという北川景子さん。

そこで出産前と出産後の北川景子さんを画像を比較してみることにしましょう。

まずは出産前の北川景子さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北川景子(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿

2020年1月11日のインスタグラムの画像です。

見てください!このキリっとしたシャープな顔立ち。

この美しさはさすがですね。

つづいて産後2か月の北川景子さんがこちら

2020年11月9日放映されたしゃべくり007に出演した際の北川景子さん。

たしかに妊娠前の写真に比べると顔がすこしふっくらしているように感じます。

とはいえ、どちらの写真も出産を感じさせないほど美しい写真です。

北川景子の産後ダイエット!夫の協力で短期間で8㎏減!

番組内で妊娠中に13キロぐらい増えたと語る北川景子さん。

産後のダイエットについて

「必死だった。本当に必死だった」

と語っています。

北川景子さんが産後に行ったダイエット方法は

  • 「腹筋毎日何百回やったかわからない」
  • 「毎日ウォーキングも行った」
  • 「30分夫に子どもを見ておいてもらって競歩やったりとか」
  • 「好物である甘いものも我慢した」

と明かしています。

夫であるDAIGOさんの協力してもらいながらダイエットを徹底的に行った結果、産後2か月ほどで8㎏くらい体重が落ちたようです。

ただ、以前の体重と比べるとまだ5㎏ほど戻っていないことから

「女優さんってよく他の方見るとあっという間に(体重が)戻ってるじゃないですか。あれって何やってるのかなって本当に謎だった」

と、短期間でスタイルを戻すことの難しさを語ると同時に

「ちゃんと肌を出せるように(ダイエットを)がんばります」

とさらなる意気込みを見せていました。

今のままで十分に綺麗だと思うのですが、このストイックな姿勢こそが長年美しさを保ちつづける秘訣なんですね。

北川景子現在の体重はどのくらい?

出産から2か月、元の体重まであと5㎏ほど戻っていないという北川景子さん。

元々の体重は何㎏くらいだったのでしょうか?

公式ホームページのプロフィールを見ると、身長は160㎝と記載がありますがやはり体重についての記載は見当たりませんでした。

ただ、色々調べてみると、42㎏くらいではないかという情報はあります。

ただ、裏付けとなるような情報は見つけることができませんでした。

セブンティーン時代の記事には当時の体重は42.3kgと記載がありました。

北川景子さんデビュー当時の写真

出典:ミドルエッジ

当時の写真を見ると、むしろ現在の北川景子さんの方がやせているようにも見えるくらいなので、40㎏~42㎏くらいの体重であることが推測されます。

仮に元々の体重を42㎏として、そこに+5㎏してもわずか47㎏です。

160㎝で47㎏であれば太っているどころか、むしろ痩せているといえるくらいの体重しかないことがわかります。

産後わずか2カ月!ふっくらした北川景子を見たファンの反応

出産後の北川景子さんの姿に、ファンから好意的なコメントがたくさん上がっています。

産後に体重が戻らないと告白したことに対して共感する女性は多いようです。

今回の発言に人間味を感じたようですね。

そう思わせるくらい、これまでの北川景子さんの美しさが完璧だったということでしょう。

北川景子さんの発言は、どうやら産後の女性にもたくさんの勇気を与えてくれたようです。