男優

神木隆之介の佐藤健愛がアツい!抱かれたいほど仲良し!エピソード選

神木隆之介と佐藤健の写真

佐藤健さんを大好きすぎることで有名な神木隆之介さん。

二人のやりとりは見ているだけで楽しいですよね。

事あるごとに佐藤健さんの写真を撮りたいと言い続けてきた神木隆之介さん

そのためか、佐藤健の2021年カレンダーの発売が決まり、カメラマンを神木隆之介さんが務めることが話題になっています。

そこで今回は神木隆之介さんと佐藤健さんの関係と、自称“健プロ”こと神木隆之介さんの「佐藤健愛」の深さがわかる仰天エピソードについてまとめてみました。

神木隆之介と佐藤健の関係とこれまでの共演は?

神木隆之介さんと佐藤健さんの2人はアミューズという同じ事務所に所属しています。

神木隆之介さんが1993年5月19日生まれ、佐藤健さんが1989年3月21日生まれで、学年でいうと佐藤健さんが5年ほど年上です。

ただ、神木隆之介さんは2歳から芸能界入りしているので、芸歴でいうと断然神木隆之介さんの方が先輩になります。

神木隆之介と佐藤健の出会いは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

誕生日当日は相棒の神木くんと過ごしているんですね🥰🥰 #佐藤健#たけてれ #たける繋ぐ #佐藤健好きと繋がりたい #たけクラ #神木隆之介

佐藤健(Satoh Takeru)(@sato_takeru_03217523)がシェアした投稿 –

神木隆之介さんと佐藤健さんがはじめてコンタクトを取ったのは、佐藤健さんが仮面ライダー電王に出演している頃。

佐藤健さんが仮面ライダー電王に放映さえていたのが2007年1月28日から2008年1月20日までなので、そのころ神木さんが13歳、佐藤健さんが18歳の頃ということですね。

事務所のマネジャーさんを通して電話したのが二人のファーストコンタクトだったと神木隆之介さん本人が語っています。

ただ、この時は電話を通して会話しただけで実際会うのはこれから数年後になります。

その後、神木隆之介さんが16~17才頃、事務所の年末イベントで初めて佐藤健さんに会うことなります。

佐藤健さんは次のように当時を振り返っています。

「仲良くなれたのは、人懐っこく年齢とか関係なく話しかけてくれた神木くんのおかげ」

この発言から、当時神木隆之介さんから佐藤健さんに積極的に話しかけて仲良くなっていったことが伺えます。

神木隆之介と佐藤健の映画での共演は?

神木隆之介さんが佐藤健さんと共演した映画作品を当時の年齢と一緒に紹介していきます。

これまで共演している作品は3作品です。

『るろうに剣心 京都大火編』
2014年公開
公開日時点:神木隆之介 21歳、佐藤健 25歳

『るろうに剣心 伝説の最期編』
2014年公開
公開日時点:神木隆之介 21歳、佐藤健 25歳

『バクマン。』
2015年公開
公開日時点:神木隆之介 22歳、佐藤健 26歳

2014年 るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期

映画『るろうに剣心』では佐藤健さんが主演の緋村剣心、神木隆之介さんが瀬田宗次郎役を演じています。

佐藤健さん演じる緋村剣心と神木隆之介さん演じる瀬田宗次郎役の対決シーンはかっこよすぎです。

当時のインタビュー記事ではお互いの演技について次のように語っています。

宗次郎をずっとやりたいと聞いていたけれど、『この役をやるんだったら自分が絶対日本で1番できる』という確固たる自信があったから、やりたいと言っていたんだなっていうのが伝わってきましたね」(佐藤)

出典:映画COM

「全力でぶつかっていって、それを受けて返してくれるということをお芝居のなかで感じて、『やっぱり健君は一歩先を行く人だな』とすごく思いました。現場での佇まいもそうですし、受け入れてくれる器が大きい。物事に打ち込む姿勢や爆発力が本当にすごくて、尊敬しながら戦っていましたね。これからもずっと追いかけ続けていきたい人だなって、実感しました」(神木)

出典:映画COM

このコメントからお互いに役者としてもリスペクトしあっていることがよくわかります。

2015年 バクマン。

映画『バクマン。』の原作は週刊少年ジャンプの連載されていた人気漫画です。

佐藤健さん、神木隆之介さんのダブル主演作品として話題になりました。

当時のインタビュー記事では佐藤健さんが神木隆之介さんとのプライベートな関係についても次のように語っています。

僕は年下の人と遊ぶことが多くはないのですが、隆とは食事に行ったり、「タケちゃん服ちょうだい」って言われて家に来たときに服をあげたりして、兄貴分的な気持ちになることがあるんです。隆は僕のことを慕ってくれるんですよ、なんでかはわからないけど(笑)

出典:シネマトゥデイ

プライベートでも親交がある2人だからこそ、より息のあった同級生を演じることができたのかもしれません。

神木隆之介の「佐藤健愛」爆発!仰天エピソードまとめ

神木隆之介、佐藤健に抱かれたい!?秘めた思いを否定せず

2015年10月4日の「おしゃれイズム」に神木隆之介さんは出演しています。

番組では神木隆之介さんは友人であり『バクマン。』で共演している佐藤健さんとの仲睦まじい様子を語っています。

佐藤から余った洋服などをもらうなど、仲良くしているという神木は「雰囲気もそうだけど、声と目に色気を感じています」と佐藤の印象を語る。最近では一緒に出演するバラエティ番組でも見せているように、佐藤の写真を撮りまくっていることについて「ずっと前から撮りたくてしょうがなかったんですよ」と熱っぽく語ると、番組MCの上田晋也から「こっちなのか?」とホモ疑惑が。これには「いや、健くんに会えばわかると思います、絶対に会えば撮りたくなるって」と、必死に弁解した。

 しかし、神木の20歳の誕生日に、マネージャーとお祝いをしていたところ、サプライズで佐藤がケーキを持って登場した思い出を語ると、上田から「その時、抱かれたいと思ったでしょう?」と問われると、少し戸惑う表情をしながらも小さくうなずき、上田から「否定しなさいよ!」とツッコまれて爆笑を呼んでいた。

出典:クランクイン

神木隆之介さんの佐藤健さん愛が尋常でないことがわかるエピソードですね。

そんな神木隆之介さんの様子に、ネット上では

「佐藤健×神木隆之介なんかカップルに見えてくる…ダメだ(*_*)」

神木キュン、佐藤健と内緒の恋疑惑に少しばかりテンション上がってしまうね・・・

など歓喜の声が上がっていました。

神木隆之介が佐藤健の小さい頃の夢を完全的中に驚き!

バクマンイベントの様子

出典:映画ナタリー

ダブル主演をはたした映画「バクマン。」のイベントで、抽選で選ばれた男子高校生コンビと神木隆之介さんと佐藤健さんのコンビ、どちらが固い絆で結ばれているのか勝負する企画がありました。

佐藤健さんの「小さい頃の夢」を予想する場面で、神木隆之介さんは「健くんが『僕はこれになりたいんだ!』って言ってる姿が目に浮かばないんです」と分析。

答えを「特になし」と予想しました。

すると佐藤健さんが一字一句違わず「特になし」という答えを発表し、「これはいよいよだな……すごいなリュウ」と驚きを隠せなくなっていたそうです。

このほか、大根監督の「お弁当のおかずを分け合っていた!」との発言に対し、神木隆之介さんが「おなかいっぱいと言って(佐藤が)残したものを俺が食べるというのはありました。」と仲良しならではのエピソードを披露。

「お弁当のシェア。みんなもするよね?」と客席に語りかけていました。

番組内で佐藤健の色気たっぷりの局部写真を撮りまくる!

映画『るろうに剣心』で共演して以来、ずっとカメラマンとして「佐藤健の写真集を作りたい」言い続けている神木隆之介さん。

映画『バクマン。』舞台あいさつではこんな熱いやりとりをかわしてします。

「いつか佐藤の写真集を出したい」と言うほど佐藤愛が止まらない神木は、3日間で隠し撮りに近い形で撮影した佐藤の厳選写真10枚を公開。最初に手元のアップ写真が披露されると、「いつの間に撮ったんだよ。知らないよ」と驚く佐藤をしり目に、神木は「佐藤健という人間は顔が美しいんじゃない、存在が美しいんだ」と豪語。さらに、口元とホクロのアップ写真が写し出されると、「マジでなんなの?」と苦笑いの佐藤だが、桐谷から「しゃべってるとき、基本ここを見てるってことでしょ? 触れたい?」とアシストを受けた神木は、「あぁ柔らかそうだな。綺麗なだぁと思って。やっぱり色気は唇からだよね」とにっこり。神木の異常なまでの愛情に佐藤は照れ笑いするしかないようだった

出典:シネマトゥデイ

また『しゃべくりセブン』に佐藤健さんと番組共演した際にも、近距離から佐藤健さんのどアップ写真を撮りまくり周囲の笑いを誘っていた神木隆之介さん

撮られる側の佐藤健さんは「(神木隆之介さんに)撮られる写真は局部の寄りばかり」と苦笑いで語っています。

このほか『しゃべくりセブン』では神木隆之介さんが佐藤健さんの普段のやりとりの再現されるシーンも。

佐藤健さんを「たけちゃん」と呼ぶなど、テレビではなかなか見ることができない二人の絡みは見ているだけで微笑ましいですね。

“健プロ”を自称する神木隆之介の佐藤健ものまねが絶賛!

“健プロ”を自称するほどの佐藤健を愛してやまない神木隆之介さん。

佐藤健さんのものまねも披露しており、ファンからは似てると評判です。

2019年8月28日の佐藤健がレギュラーを務めるライブストリーミング番組『たけてれ』出演した際にも、視聴者からのリクエストに応え、本人の前でものまねを披露しています。

佐藤健さんが「俺はずーっと認めてない。似てないからね!似てません!」と言うのに対して、「似てるって評価をいただいていますから」と自信あり気な神木隆之介さん。

視聴者からは「目を閉じたら(どちらが本人か)わからない」など続々と絶賛コメントが寄せられると、佐藤健さんも「僕にはわからないですけど、ここまでみなさんが似てると言うなら認めざるを得ないかもしれません」と最後はしぶしぶ認めていました。

佐藤健の画像
「佐藤健が演じたキャラ」恋人にしたい1位は?神木隆之介の選択は?2020年に放送されたの大人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」ではドSで毒舌なエリート医者役を華麗に演じ、世の女性を胸キュンさせまくった...

まさかの「佐藤健にマンションを買ってあげたい」発言!本当の目的は?

2019年7月2日に行われた『サマージャンボ宝くじ』の発売記念イベントに神木隆之介さんと佐藤健さんが2人で出席。

神木隆之介は佐藤健の浴衣姿を見て「カッコよすぎて…。どうするんですか!?これからの時期、夏限定の佐藤健を見れるので、僕は楽しみです」との感想で会場を沸かせました。

「(サマージャンボ宝くじで)7億円当選したらお互いにプレゼントしたい物は?」の質問に神木隆之介は「佐藤健にマンションを買ってあげたい」との大胆発言。

部屋のチョイスも僕がして、合鍵ももらう。そこまでがワンセットです。自分の家なので、いつでも会いに行ける」と佐藤健さんへの愛情を爆発させていました。

神木隆之介のコメントを聞いた佐藤健さんは「いつ神木がやってくるか分からない。仕事から帰ってきたらいる可能性もある。それはスリリングな日々ですね」と笑っていたそうです。

また、神木隆之介は七夕の短冊に「佐藤健が幸せになりますように」と願いを掛け「(愛情の)天秤は僕の方が重い」と発言。

「今年の夏にやりたいこと」の質問に、神木隆之介は「佐藤健の写真集を作りたい!もちろん僕がカメラマンとしてね。佐藤健への魅力を全面的に伝える写真集を夏に出せたら」と回答。

終始「佐藤健愛」を語っていた神木隆之介さんでした。

ついに実現!神木隆之介が佐藤健の2021年カレンダー写真を撮影!

佐藤健さんの『2021年カレンダー』

カメラマンは神木竜之介さんが努めることが決まりました。

今作では前々から佐藤健さんの写真集を作りたいと熱望していた神木隆之介さんをカメラマントとして迎え、古くからの友人であるからこそ撮れる距離感で、佐藤健さんの自然な表情が撮影されているとのことです。

“写真集のようなカレンダー”をテーマに、ドライブ中の車内、東京の渋谷・原宿などの街中、メイドカフェなど、佐藤が神木と行きたい場所、神木が佐藤を撮りたい場所で撮り下ろした、スペシャルな1冊となった。

 カレンダーは、写真集のように見開くタイプになっており、お気に入りのページに自由にカレンダーシートを差し込む仕様のため、カレンダーとしての用途を終えた後は写真集としてずっと手元に置いておける永久保存版。

出典:ORICONNEWS

佐藤健さんのファンはもちろん、神木隆之介さんのファンにとっても絶対に手に入れたいカレンダーですね。

佐藤健の画像
「佐藤健が演じたキャラ」恋人にしたい1位は?神木隆之介の選択は?2020年に放送されたの大人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」ではドSで毒舌なエリート医者役を華麗に演じ、世の女性を胸キュンさせまくった...