男優

綾野剛の親友KingGnu常田大希。彼女もうらやむ深い関係とは?

綾野剛の写真

クールな雰囲気で、女性に大人気の俳優、綾野剛(あやのごう)さん。

ただカッコよいだけでなく、人一倍気遣いな性格から共演者やスタッフからもすごく好かれているようです。

そんな綾野さんは、芸能界での交友関係が幅広くよく話題になっていて、そのビックリするような交友範囲は、俳優仲間はもちろんのこと、音楽業界にも広がっています。

最近では大人気バンド「King Gnu(キングヌー)」 の常田大希さんが親友である綾野剛さん主演の映画主題歌を担当したことが話題となりました。

そこで今回は綾野剛さんと常田大希さんとの嫉妬したくなるような交友関係について調べてみました!

綾野剛が自ら依頼!主演映画「ヤクザと家族」の主題歌が傑作すぎる

綾野剛が「(常田)大希しかいない!」と監督に自ら提案

綾野剛常田大希藤井道人の写真

出典:音楽ナタリー

2021年1月29日公開の綾野剛主演映画「ヤクザと家族」の主題歌「FAMILIA」を担当したのは、「King Gnu(キングヌー)」 のリーダー兼プロデューサーでもある常田大希さん率いる気鋭の音楽集団 「millennium parade」です。

映画で主演を務める綾野剛さんが脚本を読んだイメージから藤井道人監督に提案したことがきっかけになったようです。

「millennium parade」の常田大希さんとは親友同士でもある綾野剛さんは「今自分たちが心の中に宿している静かなマグマを治癒してくれるのは、(常田)大希しかいなかった」と明かしています。

綾野剛さん藤井道人監督、2人からの熱いラブコールを受けた常田大希さんはこれを快諾。

KingGnu、millennium parade と多忙を極める常田大希さんでしたが、仮編集状態の作品を観て楽曲制作を開始し、映画の世界観に感化されわずか1週間でデモを作り上げたとのことです。

デモを作り上げた常田大希さんは、「やばいのできた」と綾野剛さんに即報告し、その楽曲を聞いた綾野剛さんは「傑作、「FAMILIA」。恐ろしい曲が生まれた」と率直な気持ちを語っています。

完成した楽曲に対する綾野剛さんと藤井道人監督からの賛辞を受けて、常田大希さんは「俺これ以上いい曲かけないんじゃないかなと…(笑)」と明かしています。

綾野剛が「私にとって永遠」と称賛した主題歌「FAMILIA」

綾野剛さん主演映画「ヤクザと家族」の主題歌「FAMILIA」

エンドロールに主題歌が入った完成した本編を観終った感想について綾野剛さんは次のようのコメントをしています。

「感想を表現するには言葉では足らない。魂がえぐられた。今日まで生きてきて出会った事のない感情です。エンドロールで歌詞が流れるのを観た時、体内から溢れ出るモノを必死に抑えた。私にとって人生最愛の作品が生まれました。

出典:映画の時間

人生最愛のレクイエムが生まれました。“FAMILIA”は私にとって永遠です。

出典:音楽ナタリー

続いて、楽曲を手掛けた「millennium parade」の常田大希さんのコメントです。

(完成版を観て)号泣しちゃいましたね。曲を作った過程とか関係なく、ただただ映画に持っていかれて。自分が作ったもので号泣を加速させられるとは思ってなかったなっていうぐらい凄いはまって。本当にこの相乗効果って、、、(ぐっと)きました。そして、作品に出ている役者の方々もみんな凄くて、誰一人欠けちゃいけないっていうぐらいしっくりきて。関わらせてくれてありがとうございます。本当に自分にとってとても重要な作品になりました。

出典:映画の時間

常田大希さんは自身のツイッターでも熱い思いを語っています。

親友同士である綾野剛さんと常田大希さん。

互いの才能を認めあい、互いにリスペクトしているからこそ実現したコラボレーションと言えますね。

綾野剛は常田大希と週3デート!?彼女もうらやむ驚くべき交友関係!

綾野剛と常田大希の写真

出典:Twitter

綾野剛と常田大希は週3回デート?の間柄

現在、綾野剛さんと常田大希さんは多い時は週3回も会うほど親密な仲のようです。

きっかけは綾野剛さんが「King Gnu」の前身のバンド時代のCDを持っているほど常田大希さんの大ファンだったこと。

綾野剛さんの印象について常田大希さんは番組内で次のようにコメントしています。

「(綾野剛さんは)最初すごく丁寧なすごく真摯なかただなって思ったんですけど…仲良くなるについて結構狂ってる(感じの人)」

バズリズム02での発言

綾野剛は常田大希さんスケジュールをKing Gnuの井口理さんより詳しい!?

綾野剛さんは過去にKing Gnuのボーカル井口理さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」に出演したことがあります。

その際、綾野剛さんは生放送中に常田大希さんへ電話をかけています。

事前に綾野剛さんが常田大希さんに『後で電話するからね』と伝えている話を聞いて、井口理さんが「事前にね。やっぱこの時間(この時の時刻は27時35分)なので、アポを取っとかないとね」と返すと、

「あの人、今日はレコーディングだからぜんぜん大丈夫だよ」と答える綾野剛さん。

それを聞いた井口理さんが思わず「僕よりも詳しく知っていますね(笑)」と言ってしまうほどです。

綾野剛と常田大希は2020年夢の国へ行ってしまう!?

2020年1月4日、常田大希さんが、俳優の綾野剛さん、歌手の米津玄師さん、3人組バンド「凛として時雨」のTKさんと“正月飲み”を行ったことをでにSNS上で報告しています。

「あけおめ」と新年のあいさつを添えて、綾野剛さん含む4人の“べろべろ感”が伝わってくる豪華ショットをアップした常田大希さん

大みそかのNHK紅白歌合戦の出演を終えた常田大希さんは、年明けから三が日ぶっ通しで綾野剛さんと飲み続けていたようで、最終的には東京ディズニーシーにたどり着いたことを明かしています。

「正月三日間飲み続けると行き着く先はディズニーランドなんですね 正月怖い……」とつづれたツイート

綾野さんとの2ショットはどうやらディズニーシーで撮影された写真のようです。

正月早々「夢の国」で満面の笑みを浮かべる2人。

こんな幸せそうな写真みたら彼女もおそらく嫉妬してしまうこと間違いなしですね