男優

パパと呼ばれたい!綾野剛の結婚願望。変えたのは友の笑顔と子ども。

綾野剛の写真

クールな雰囲気で、女性に大人気の俳優、綾野剛(あやのごう)さん。

アクの強いキャラクターから爽やかな役まで幅広い役柄を演じ分けられる実力派俳優のひとりです。

映画「ドクターデスの遺産」では始めて父親役を演じたほか、テレビ番組で自身の結婚願望をせきららに語ったことで話題になっています。

そこで今回は綾野剛さんの結婚願望の移り変わりとその理由について調査してみました。

綾野剛の結婚願望がこんなにも違う!過去・今比較!

綾野剛30歳。結婚願望は全くなかった!

綾野剛30歳の写真

出典:『クイック・ジャパン』

2012年10月12日発売の『クイック・ジャパン』vol.104のインタビュー記事で、当時の綾野剛さんはこのように語っています。

芝居しているときしか生きている実感がないので、仕事が広がって、いろいろな作品で役を生きる機会が増えていくことはつまり、生きている実感をより感じられるということ。

恋愛に関しても、「2人で始まって、2人で終わるものが恋愛ですから、周りのせいにするくらいなら、恋愛なんてしないほうがいい」と語る綾野。ちなみに彼は今年30歳だが、結婚願望は全然なく、「周りが結婚しようが、何の刺激も影響も受けません」と語っている。

出典:『クイック・ジャパン』

2012年といえばNHKの連続テレビ小説『カーネーション』に出演していた頃で、仕事がたのしくてしょうがないといった感じでしょうか?

結婚願望は全然ないって言いきっているんで、30歳の綾野剛さんは結婚に対しては全く関心がないことがわかります。

綾野剛が「したい」と即答!結婚生活を考えるだけで楽しくなっちゃう!?

2020年11月1日に放映された「おしゃれイズム」にゲスト出演した綾野剛さん。

番組では自身の結婚願望について次のように語っています。

 MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也(50)から「同年代の俳優さんも結構、結婚していたりするでしょう?まだ結婚とかってそんなに思ってないの?」と問われると、綾野は「したいですね。考えただけでも楽しくなる」と満面の笑みで答えた。

小栗旬(37)、山田孝之(37)、向井理(38)ら、同年代の俳優が結婚し、子宝にも恵まれる姿を、ほほえましい目で見ている。

「旬や孝之に対しても、理にも言えることですけど、みんな笑顔がどんどん魅力的になっていってる。それは子供に対する笑顔の種類が増えたというか。子供を見てる笑顔って、かなわないんです。芝居で笑顔をやったとて、自分の子供に対する笑顔って100点なわけですよ」。

家族との幸せを知る人の演技にかなうものはないと実感したようで、「なので、ぜひしたいとは思ってますね」と結婚願望を口にした。

出典:スポニチ

「考えただけでも楽しくなる」とまで言っているので、綾野剛さんの結婚に対しての願望は相当大きくなっていることがわかります。

先に結婚した親しい俳優仲間がみせる笑顔がとても素敵に感じているようです。

30歳の綾野剛さんからは想像できないくらい、結婚観に変化があったことがわかります。

綾野剛の結婚観を変えた!?同世代俳優の笑顔

2012年から2020年までの8年間で結婚観が大きく変わった綾野剛さん。

これほどまで綾野剛さんの結婚観が変わった理由のひとつに、同世代の仲の良い俳優の結婚後の姿をあげています。

綾野剛がときめいた!?向井理のひと言とは?

綾野剛と向井理の写真

出典:シネマトゥデイ

2017年4月22日週刊女性PRIMEのインタビューでは、自身の結婚観の移り変わりについて次のように語っています。

結婚願望というと結婚したいと思われがちですが、率先して結婚したい気持ちは実はないです。でも(結婚を)想像することは許された気がします。これまで誰かの生活まで考えて生きていくことなんて、考えたこともなかったんです。いま自分の人生の中に誰かの人生が入っているとしたら、家族とマネージャーふたりと(親友の)山田孝之くらい

出典:週刊女性PRIME

以前は“自分の血を残したいと思ったことすらなかった”

出典:週刊女性PRIME

どうやらそれまでは自分の人生の中に他人が入り込んでくることがあまり想像できなかったようです。

当然、自分の子どもがほしいと思ったこともなかったわけですね。

「周りが結婚したり、子どもが生まれたりして。(向井)理なんか、最近すごく笑顔がステキなんですよ。“すごい笑うようになったよね”と言ったら“子どもがいたら笑顔が得意になるよ”って。その言葉にまさにトキメキました。そんなセリフが世の中にあったんだ、ってびっくりして。いつかは自分がそういう環境に行くことを許してもいいんじゃないかなって、そのとき思えたんです」

出典:週刊女性PRIME

向井理さんの「子どもがいたら笑顔が得意になるよるよ」って言葉が素敵過ぎですね。

仲間にこんな言葉をかけられて、綾野剛さんの結婚観は大きく変わっていったのでしょう。

綾野剛は父親になりたい!?結婚願望に子どもの存在

これまでの綾野剛さんの発言から、結婚と同時に子どもへの思いを語る場面が多く見受けられます。

ここからは綾野剛さんの子どもへの思いについてまとめてみました。

父性の目覚め?綾野剛『パパ』って呼ばれたくなった発言

ドラマコウノトリ出演時の綾野剛

出典:TBS

大ヒットドラマ『コウノドリ』では連続ドラマ単独初主演となる綾野剛さんは、心優しき産婦人科医である一方、情熱的で謎多き天才ピアニストという二つの顔を持つ鴻鳥サクラ役を演じました。

2015年10月7日に都内で行われたドラマ『コウノドリ』特別試写会では「子どもを産む」ことについて熱く語る松岡茉優さんの横で

『パパ』って呼ばれたくなった。『お父さん』でもいいんだけど…」とポツリと発言。

また別の雑誌インタビューでも

子どもを産むって本当に大変だと思ったのと同時に、すごくいとおしい気持ちになりました

出典:2015年赤すぐ11月号

と語っている綾野剛さん。

産婦人科医という役柄を通し、まじかで赤ちゃんや子育てをするお父さん・お母さんの姿を目にしたことで、綾野剛さんの中で父性が芽生えたのかもしれません。

綾野剛がはやく結婚したい理由は子どもとの時間!?

2017年1月27日放送の「ダウンタウンなう」出演した綾野剛さん。

人気企画「本音でハシゴ酒」では『30歳後半で結婚したい』と心境を吐露しました。

その理由は

『30代で結婚すると、自分50代の時に子どもが20歳』

『まだ自分がアクティブに動けるときに、娘・息子と時間の共有をしたい』

とふと感じたから、とのこと。

結婚時期に関してはすごく子どもを意識しているのがわかります。

積極的に子ども達と関わりを持ちたいという綾野剛さんの気持ちが強く表れています。

綾野剛のはじめて父親役。娘役の田牧そらとの2ショット写真が素敵!

2020年11月13日公開の映画「ドクターデスの遺産」で自身初の父親役を演じた綾野剛さん。

初の父親役を演じるにあたり、綾野剛さんは娘役の田牧そらさんと積極的にコミュニケーションを図ったようです。

情報番組「スッキリ」でもクイズ形式でこのことについて触れています。

綾野剛さんが田牧そらさんとコミュニケーションを取るために現場で行ったこととは「一緒にギターをひくこと」

あいみょんさんのマリーゴールドなんかを一緒に練習していたようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田牧そら(@sora_tamaki_official)がシェアした投稿

見てください!綾野剛さんのこの素敵な笑顔。

とっても楽しそうですね。

娘役の田牧そらさんのインスタグラムのコメントは、父親役を演じた綾野剛さんへの親しみを感じますね。

田牧そらの画像
田牧そらの歴代父親役が豪華すぎる!かわいいと話題の華麗なる経歴NHK総合で放送のお金情報バラエティー「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」にレギュラー出演している田牧そらさん。 愛嬌がある笑顔がとて...

 

スポンサーリンク